人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月末日・・・ 夕立のあとに >>

冷や汗、汗、汗

あぁ、やっとパソコンが立ち上がった。
ドキドキ、一時はどうなるかと冷や汗がドットでちゃったよ。
冷や汗、汗、汗_d0058328_21322760.jpg
これが犯猫・・・・現場写真に違いない。
「りゅうってば、こんなところで寝ていたよ。」と、姉ちゃんが撮ってくれた1枚。
夜になってパソコンに向うと、エラーで立ち上がらない。
ど、ど、どぼちたの!!

で、この写真を持ち出したのです。
りゅうちゃん、君は小さな子猫ではありませんから、この狭さでは手足が?のびた?
伸びなかったでしょう?そこで無理矢理のばしたんじゃないの?????

真っ黒な画面、みたことない横文字がいっぱい、かあちゃんの頭の中は???でいっぱい。
アタフタアタフタ......どうしたらよかんべ.......カシャカシャあちこち押してみる。
強制終了してみる、やはり変わらない。
ひとしきりパニクッてみたあと、読めない横文字をながめてみると、「Enter」とか「f6」
とか「f10」(其れ位しか読めない)とかでてくるので、順番に押していってみる。
ええぃ!ままよ、だめでもともとだもの、矢でも鉄砲でももってこい!

と、パッと画面が消えて、バンザーーイ、立ち上がった。(どれさわったのかは覚えていない)
つうことで、更新が今頃になったわけなのよ。。。。。
ねっ!りゅうちゃん。
冷や汗、汗、汗_d0058328_21461623.jpg
本事件の犯猫と思われる彼は、な~~んの気も無く、
新品の、ひんやりプレートの使い心地をためしているようです。
何でも一番のぼん爺、ちょっとご不満のようですが・・・。

かあちゃんはプレートに乗らなくても、充分に冷や汗かいて、ひんやりさせていただいたわよ。

by iidaka55 | 2006-06-29 21:59 | その他話 | Comments(6)
Commented by le_ruban_bleu at 2006-06-30 00:06
「僕、知~らない!」と全面的に容疑を否認しているお目目ですな・・・( ̄△ ̄;)
それにしても、りゅうくんもパソコンくんも怪我がなくてよかったですね~!パソコンは、私も全然わからないので、とりあえずパニックですよね。
いやはや、よかったよかった(^^;)
Commented by mameshibawanwan at 2006-06-30 12:48
ぅゎ。。。厳しい!!!
無事に立ち上がってよかったです・・・
Commented by めしばん@アタフタ at 2006-06-30 13:05 x
>HANAEちゃんへ
ショック、ドキドキ、汗ダラ~リ.....夕べは散々でしたわい。
しかし、いつもいつもPCのアクシデントに冷汗じゃいかんかもと....。
以前は、手も足も出なかったが、去年頃からは、コードはずして(これも自分じゃできなかった)
機器をパソコン屋さんへ持ち込むことが出来るようになった。
今年は、エラーの画面をみるようになった。。。。意味わかんなくても。
牛歩の前進????


>豆かあちゃん!
近くに住んでいてくれたら!!頼りになりそうなお姉さま!
で、ね、今回は読めない文字だらけの中に、「keyboard error」が・・・。
コードが緩んだのだろうと思い、そこもいじってみた。。。
なんか訳わかんねぇ~~(泣)
さっそく、間違っても入られないよう、箱をおいて防御。←ニャンは入れない。
きをつけますっ!
Commented by mameshibawanwan at 2006-06-30 13:37
うひゃ(゜O゜; 私はそんなに頼りになりませんよ。。。だって、わからない事は「兄貴」にHelpしてますからw
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/12/keyboard_error_.html
↑こんあのもありましたが(keyboard errorでぐぐった)・・・
Commented at 2006-06-30 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めしばん at 2006-06-30 21:20 x
>鍵コメさんへ
初めてお邪魔して数々の写真見せていただいた時、ほんとに感激しましたのよ。
動物の表情の豊かなこと、そこんとこをとらえている腕に感嘆....。
楽しませていただきますよ、これからも。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月末日・・・ 夕立のあとに >>