人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりだ、五月晴れ! 踏んじゃうよ!! >>

土曜日は雨

朝から、雨、雨、それに寒いからって、かあちゃんがストーブつけてくれました。

土曜日は雨_d0058328_17244321.jpg

おそとでのお仕事がおわったらしく、かあちゃんがパソコンの前にすわっています。

おいら?こんなときは、まったりピアノのうえで寝るの。
気持ちいいんだよ。

ここは一番いい場所なんだ、
み~んなが見渡せるんだよ。

(パソコンのむこう、カーテンの影から・・・誰かの顔が覗いてるね)


土曜日は雨_d0058328_17281587.jpg



イテテッ!!


なんだよ、いきなり。
離してよっ!

(突然の愛の抱擁かと・・・おもったのですが、どうも爪がね)


土曜日は雨_d0058328_1733678.jpg


や・は・り!
こういうことになるのね。



なんの理由かわからないけど、
どこででも勃発する戦い。

このパソコン周りではやめれ!!


(突然攻撃仕掛けたかんな嬢にレッドカード!退場!)


土曜日は雨_d0058328_17374081.jpg

まったく、よいじゃーないんさ、かんなちゃんはおこんじょなんだもの...フゥ。。。。。。


りゅうったら、ちょっとおめめウルウルなん?
あんた、泣いてんのね♪

って、この歌をうたっていた、松山恵子さんは先日亡くなりましたね。
子供の頃、彼女の歌を、歌詞の意味もわからず大声を張り上げていました。
ご冥福をお祈りいたします......時代の流れってさぁ、最近ちょっと速くない?自転が速まった?

by iidaka55 | 2006-05-13 18:10 | 家族 | Comments(5)
Commented by まうまま at 2006-05-14 17:26 x
2枚目の写真、最初に見た時、かんなちゃんがどういう風になっているのか判りませんでした。
今は、判りますした~♪
かんなちゃん、ホントにお転婆娘ですね~。
最後の写真のりゅうちゃん、可愛い♪
Commented by めしばん at 2006-05-14 19:53 x
>まうままさんへ
かんなのお転婆ぶりは、想像を絶する場面が多々あります。
カメラマン追いつきません。
また、カメラ構えていて、被害もうけるのです。(飛びついてまいります)
決死隊でごじゃります。(足ズブズブと、爪ささってますし・・・)

りゅうちゃん、可愛い♪な~んていってもらって、ありがとう。
・・・可愛いでしょう?顔だけは...なんですけど.....。
Commented by le_ruban_bleu at 2006-05-15 13:46
ほんとにうるうるしてる~!(笑)
真ん中の子は大変だもんね。中間管理職だもんね。でも、一人のときはそれなりにやることやってるもんね!(==)
そう、うちの妹もそうだった…
Commented by めしばん at 2006-05-15 17:19 x
>HANAEおねえちゃんへ
わかってくれる?おいらのつらさ。
爺ちゃんは頑固な我侭だし、かんなはすげえ気の強いお転婆だし・・・。
おいら、よいじゃーないんさ。

おやげないりゅうちゃんだけど、あんじゃーねぇよ、かんなもだんだんつ大人に
なるからさ。

以上、こてこての群馬弁を使ってみましたぁ~~。

Commented by le_ruban_bleu at 2006-05-15 22:12
おぉ…何となくわかるけど、実際、耳で聞いたらわかんないだろうなぁ~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりだ、五月晴れ! 踏んじゃうよ!! >>