人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごのかほり 朝から大騒ぎ >>

待つおとこ

お外がもう暗くなってきました。

待つおとこ_d0058328_19223348.jpg




りゅうちゃん、待っているの?

今日も来るかな?って?


夕べ遅く、もう寝ようとしているときのこと、出窓でりゅうが興奮していました。


待つおとこ_d0058328_19275248.jpg

狭いところで右左に騒いでいます。
よくよく見ると、ガラスの向こうに「蛾」です。(丸いのはりゅうの目)
パタパタと羽根を動かしていたのでしょう、りゅうは大興奮。


待つおとこ_d0058328_19325566.jpgいよいよこんな時期になってきましたね。
田舎の自然がまだまだいっぱい残ってる。

これからお出ましになりますよぉ~!
家の外にも内にも、虫達が、ぞろぞろと・・・・。

にゃんズは興奮して大喜びでしょうが、かあちゃんは大変なの、必死よ。
ほっときゃ食べちゃうでしょう?悪戯坊主&お転婆娘は。

あなた達に発見される前に、やっつけなきゃならないんだよね。。。
「きゃぁ~、虫がぁ!」なんて悲鳴あげてるばわいじゃないんだわ。

「いた!!」と、目にした瞬間、ブシュっとやっつけて処分せねばならぬ。
強いアマゾネス軍団の首領にもなれそう・・・って?、ほんとは虫なんか大っ嫌いなんだよ~!
今年は、ムカデさんだけには、お目にかかりたくないと願うのみ。←どんな家なんだ。
殺虫剤もってるからね~~、でてこないでね~~~!(哀願)
by iidaka55 | 2006-04-19 19:54 | 家族 | Comments(2)
Commented by le_ruban_bleu at 2006-04-20 22:48
やっぱりりゅうくんはハンサムさんですね♪
むかで、実家によく出ます。ひょっこり天井を歩いています。その日は、部屋にバルサンを焚いて、別の部屋で寝ます。怖かった・・・(:_;)

Commented by めしばん at 2006-04-21 08:45 x
>HANAEちゃんへ
ムカデ、よくでちゃうんですかぁ~~~!
なんであんなにアンヨもってるんですかねぇ~。
よく絡まらずに歩いていると思う、そそっかしいムカデは生き残れないのか?
なんて言ってないで、うちもバルサンを買ってきておこう!
名前
URL
削除用パスワード
<< いちごのかほり 朝から大騒ぎ >>