人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ぼん」だって走る!? 2対1ですかい? >>

とほほ物語

ん?ご飯を作っている後で、ガサゴソうるさい。
もうあなた達は、腹いっぱいたべたでしょ・・・・と振り向くと、お嬢様なにやら真剣。

とほほ物語_d0058328_19471286.jpg

冷蔵庫の下に必死に右手を、
また向きを変え左手を、

なに?なに?なにぃ!?

そしてこの後、我が家の幾つかの が、あかされていくことになろうとは・・・・・。


まず、この写真を。


とほほ物語_d0058328_2185159.jpg

2月某日
帰宅した玄関先で目にした光景。

だれ!?
決まってるジャン。

”パチリ”


すみませ~ん青木先生(陶芸家)、まさかこんな風に落ちて来た猫を受け止めるために、
可愛いおててをあげてるのではありませんのに。
二人の童(わらべ)が無事で、ホッと胸をなでおろしたかあちゃんです。(コンニャロメ!)
後日、姉ちゃんにみせると、「やだなぁ....また笑いとろうとおもってさぁ~~(^◯^)」だって。
あまりに出来すぎのショットのようで、アップしなかった代物です。

とほほ物語_d0058328_2072574.jpg第一の謎はこの日に。
この受け止められているにゃん子・・・・。

ぢつは、姉ちゃんの友人がくれたもの。(猫好き一家と言われてる)
とぼけた味のニャン助。
魚つりしていたのです、このように。

が、この事件以来見当たらなくなっちゃったのです、つり竿が。
そりゃぁ探しましたよ。
玄関の下だって、頭突っ込んで捜索しましたが、出てきませんでした。

♪月日はながれぇ~~~~~♪今日になりましたぁ~~~~~♪

出てきました、出てきました、冷蔵庫の下へ細い棒入れてかきだしましたのさぁ~。


とほほ物語_d0058328_20144079.jpg

かんなちゃん、これな~~に。

「これ?わたちのよ♪」

わ、わたちのぉ~~??


お嬢さん、ここまで、、、ここまであなたがもってきたのですかっ??玄関から!?
咥えてきたんですかぁ~~~~~~!!!!(びつくり)
あぶねぇですよぉ~~、こんなの咥えちゃあぶねぇですよぉ~。棒ついてるし。


とほほ物語_d0058328_20182551.jpg

「わたちのよっ!(怒)」

って、そんなおっかない顔して。
お嬢さん、とても食えませんがね、この魚は硬くって。 


欲しければ、なんとしても運ぶのですね、どこまでも、それがお猫の生きる道。

謎2、かあちゃんの口紅も出てきました。(今古いのをホジッて使ってるの・・・カワイソウ)
謎3、紅筆も出てきました。(買っちゃったよ、100均で)
それぞれ、洗面所の箱の中から、咥え出してきたのね、、、(涙)。

君達の(お~ぃ、りゅうも聞いてるだろうねぇ、多分同罪)その根気強さは見上げたものだ。
しかし、しかし、この際言っておきますが、

その根気は 必要ありませからぁ~!
by iidaka55 | 2006-04-14 21:02 | 家族 | Comments(4)
Commented by くま吉 at 2006-04-15 14:30 x
わわわ。かんあちゃんて、アーティストだねー!
ソファから転がり落ちた赤猫さん、哀れ。(^^;)

ご心配ありがとう。
今のところ、筋肉痛だけでなんとかなってます。
今日は3ヶ月ぶりに美容院行きたいんだけど、
シャンプー台でぐぐっと倒される時に、痛いだろうなあ。とほほ(^^;)
Commented by めしばん at 2006-04-15 15:50 x
>くま吉姐さんへ
どんな大事なことも、くま吉さんの身体にもまさる大事なものはなにも
ありはしませんよ。←ちったぁ考えて仕事しなさいよっ!と、福島のかあちゃんなら怒るでしょう。
むりしないでね。
あっ、それからコメントなんかの返事も、こうして気を使うこともみ~んな
後回しでいいのよ。
まずまず、時間がとれたら、お外でのくま吉さんから開放されてくださいな。
めしばんも、美容院いかなくっちゃ......ヤダナァ、頭が取り外しできたらいいのになぁ。
Commented by le_ruban_bleu at 2006-04-15 23:17
ナイスキャッチだったわけですねw

それにしても、かんなちゃん、、、
しゃんとしてればかわいいのに、そんながるる~って、怖いお顔しないで~(><。)
口紅かぁ。。。何が面白かったんでしょうねえぇ・・・
Commented by めしばん at 2006-04-16 19:19 x
ほーーーーんとに、よく次から次に悪戯を見つけるのでせう。
目薬、ペン、その他多分気づかぬもの色々・・・・。
最悪は、かあちゃんの胃薬を齧ってあったときは、冷や汗もので
目に付くところには薬類は絶対置けません。

強靭な胃袋なんだから、胃薬なんぞ必要なかんべに.....。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ぼん」だって走る!? 2対1ですかい? >>