人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真日記 桜の花をみたよ >>

さあ、土曜日!忙しい!

夕方5時に向こうの家に、東京ガスの検査がある。
いつもより早めにいくので、かあちゃん忙しい。(友とのランチタイムはもちろん決行だから)

朝早めにお洗濯掃除機、ちょいとお庭の草取り。
どうしてこうも雑草は勢いよく伸びるのか!!!!!
ひとしきりの後、今夜の夕ご飯用に(とうちゃん留守番だから)お稲荷さんをつくろう。

とうちゃんが眼医者、ねえちゃんは留守・・・かあちゃん一人で台所だ、援軍はいない。

さあ、土曜日!忙しい!_d0058328_15522837.jpg


東の砦には、酢の守り。
老獪なぼん爺も、鼻をヒクヒクさせて距離を保つ。
作戦勝ち。


さあ、土曜日!忙しい!_d0058328_15531941.jpg


西の砦には、大の苦手とされているドライヤーが守備を務めている。
これには、さしものかんな嬢も・・・手も足も・・・うっしし。
作戦成功。


後からの攻撃には、かあちゃんのキックが応戦。
うらめしそうな6つの目に注目されつつ、無事完了。


さあ、土曜日!忙しい!_d0058328_1557241.jpg
俵のようなおいなりさん。
かあちゃんたちの分はお重に詰めて、とうちゃんの分を皿にわけて、お終い。
うそうそと物欲しそうに、隊員2号は「チョウダイ~♪」コールを止めない。
隊員3号?かあちゃんの尻にぶら下がっております、爪くい込ませて。(涙)
「やらないよっ!」って、いってるだろうーーーが!
by iidaka55 | 2006-03-25 16:05 | 家族 | Comments(2)
Commented by まうまま at 2006-03-27 22:33 x
かんなちゃん、ドライヤーの姿を見ただけで固まっちゃうのね(笑)!
Commented by めしばん@おはよ♪ at 2006-03-28 07:31 x
お嬢さん、撃退アイテムのひとつです。
かのにゃん、音!音によわいです、よしゃあ!!!
弱みをにぎることは、大事です。おっほほ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真日記 桜の花をみたよ >>