人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 君たちも衣替え 山椒の季節が来た >>

ホットケーキを・・・

今日はホットケーキを、たんとたんと焼きました。
二枚は入院中の友人に、また、二枚はおばあちゃんのとこに。
そして形の悪い二枚は、うちの姉ちゃんに持ち帰りました。

今、山椒の実の灰汁抜きをしています。
台所いっぱい、山椒の香り。
今年はほんの少しなんだけどね、香りはやっぱりすごいわ~。

孫っちが帰っちゃって、家の中静かです。

ホットケーキを・・・_d0058328_15420302.jpg

かあちゃんの部屋で寝ていたにゃん達も、今、こんなです。
体格は一番だけど、気の弱さも一番の大ちゃん。
ここ数日、気配消してました。




by iidaka55 | 2019-05-20 15:34 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 君たちも衣替え 山椒の季節が来た >>