人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日一善!!! 今日は良い天気! >>

暑いよ!

昨日、孫っち達は、お母ちゃんの実家にまた行きました。
今日はあちらで、タケノコ掘りに連れていってもらってます。
ちょっとお姉ちゃんの可愛い従姉もいて、楽しそう。
環境に恵まれていて、ホントにありがたいと思うわ。
先日、うちの姉ちゃんに買って貰ったお帽子。
嫌がっていたけれど、ちゃんとお母ちゃんの言うこと聞いて、
今日のタケノコ掘りには、被っているようです。
「お帽子かぶらないた、お散歩出来ないからねっ!」
と、お母ちゃんは、きっちり躾をしてるんだね。

さてさて、孫っちの去ったこちら、庭の草退治です。
降って照る、もう雑草の天国。
かあちゃん、カリカリと頑張ったけれど、あちいあちい。
時間、30分と決めてやりました。
もちろん、冷たい飲み物玄関に用意しておいてね。
今んとこ、雑草に負けず庭はさっぱりしてますが・・・。
こう暑い日ばかりになると、草退治はきつくなるなあ。
もはやこれまで!となったら、除草剤使っちゃおう。しゃあない。

さ、今日はいつもより早く自宅に戻り、「筍ご飯」作ろう。
嫁っちが、先日いっぱい持ってきてくれた。
すぐにその日も「筍ご飯」と、メンマしていただいたんだけど、
まだ少しタケノコ残ってるのよん。
美味しいのを作ろう~~~♪

もう寒くないからね、りゅうたん。

暑いよ!_d0058328_15334204.jpg

藤吉郎、、、、?。
生暖かいスリッパなんて、嬉しくありませんよ。





by iidaka55 | 2019-05-11 15:11 | Comments(2)
Commented by ticoandcats at 2019-05-11 23:54
新鮮な筍が楽しめていいですね!

 うちの花もスリッパが好きで
りゅうちゃんのように よく温めてくれます。
わざわざ スリッパの上にいるってのが
よく わからないんですけどね。
Commented by iidaka55 at 2019-05-14 14:48
>しのすけさんへ
アク抜きを済ませた筍を、たくさん頂きました。
まさに旬の、「筍ご飯」美味しかったです。
この時期、山菜もあり本当に食卓を賑わしてくれますね。
これから、山椒の実、梅、と楽しみが続くね。

スリッパにちょこんと、、、可愛いのよね❤️
名前
URL
削除用パスワード
<< 一日一善!!! 今日は良い天気! >>