人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かんな退院 立派な大人になる為に >>

ついに今日がきた

ゆうべの7時以降から、食べ物は禁止。
りゅう兄ちゃんとぼん爺ちゃんにも、お付き合いをしてもらいました。
今朝の4時からとうちゃんは、ぼん爺の「メシくれ」チョイチョイをやられっぱなし。
しかし、耐えねばならぬ。
かんなの試練の日、みんなそれぞれ違う形でお付き合いだわ。
ついに今日がきた_d0058328_20121462.jpg午前11時までに病院に入ることになっているので、今日はねえちゃんが連れて行ってくれた。
つらい役目をありがとうね。

昼休みに戻ってやっとぼん達の食餌。
ふたり、ジャンプして催促。
デジカメのなかに、かんなちゃんが、こっちを向いていました。
ねえちゃんが病院へ出掛ける前に写したのでしょう。
真っ暗で上手く撮れていないけれど、なんだかねえちゃんの切ない気持ちが伝わってくるので、残しておこうと思う。

やっとお腹がいっぱいになった、りゅう。
ついに今日がきた_d0058328_2018648.jpg



探している。

ついに今日がきた_d0058328_20183348.jpg



かあちゃん、
かんなはどこ?

かんなちゃんは病院なのよ。
きっと寂しく不安な思いをしているでしょう、がんばってね、といのるばかりだね。
夜になっても、りゅうはかんなを探している。
ついに今日がきた_d0058328_20203212.jpg


だいじょうぶだよ、

かんなは元気ですぐに帰ってくるからね。

今宵は静かな静かな夜です。
明日は、一番にむかえにいきませうーーーーーー!
by iidaka55 | 2006-02-10 20:32 | 家族 | Comments(6)
Commented by ぽっちーの飼い主 at 2006-02-10 22:15 x
めしばんさん、今頃はかんなちゃん、無事終わってぐっすり眠ってるはず。明日の今頃は、またいつもと同じにぎやかな日が帰ってきますよ。あとちょっとです。
猫は思ったよりもたくましいかもです。ちっちーが避妊手術で入院したとき、ご飯は病院で出すから入らないと言われたんですが、好き嫌いの多いちっちーは一種類の猫缶しか食べないので、好物のおやつと一緒にもってて、先生によーくお願いしておきました。でも退院のときに、「こちらで出した猫缶食べてましたよ。」と先生に言われ、ちょっぴり恥ずかしかったです。
りゅうくん、かんなちゃんと仲良かったものね。寂しいね!でも今晩寝たら、またかんなちゃんに会えるからね。今のうちに、ぼん爺ちゃん独り占めしちゃえ。
Commented by めしばん at 2006-02-10 22:58 x
>ぽっちーちゃんのままへ
ちょっぴりしんみりしたかあちゃん、コメント読ませてもらって、
あっはははと、声出して笑っちゃいました。
ありがとう、ほっとして眠れるわ。
病院でね、「あらぁ~、皮下脂肪がしっかりついてるわねー。」って
言われちゃったそうなんです、かんな。
って、太り過ぎってこと?まっさかぁー!
デブ兄ちゃん達と一緒なもんで、痩せて見えていたんですけどぉー。
Commented by まうまま at 2006-02-10 23:04 x
うちのお嬢さんも、遙か昔に手術をしましたが、そんなに大変だった記憶はございません。
今も甘えんぼで、私の膝におりまする!
Commented by めしばん at 2006-02-11 00:02 x
>まうちゃんままへ
ふむふむ、まう嬢ちゃんね。
そうです!まうちゃんもお福ちんもみ~んながんばったんだ。
きっと続くでしょう、みんなのあとに、かんなも!
多分体型も....ドスコイ。
Commented by しのすけ at 2006-02-11 08:22 x
めしばん母さんの気持ちはわかりますよ。
 うちの実家のご隠居(親父さん)なんか
「お福に子供を生ませたら賢い可愛い子ができたかもしれんぞ!」なんて
私を悲しませるようなこと言うです。 ご隠居のバカ!

でも、これでいいのだ。かんなちゃんにも、めしばんさん一家にもね!
今日はお家でゆっくりしようね、かんなちゃん。
Commented by めしばん at 2006-02-11 09:37 x
>しのすけさんへ
もう向こうのお家へいって、掃除して暖房して加湿して・・・ええと、金缶そろえて、
それから、あぁあぁ、、、用意万端整えてっと。
これからお迎えにいってきます。
これを乗り越えたら、あとはワクチン以外には医者に縁切るど!!!ね!!

ご隠居さんの言葉、しのさんの後に隠れて、「バカ!」
ちょっぴり涙ぐんじゃうじゃないのよぉ~。
そんでも、「これでいいのだ!」(バカボンパパ風)
名前
URL
削除用パスワード
<< かんな退院 立派な大人になる為に >>