人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 懐かしい人に会った・・ 荒れたお天気です・・ >>

入学式だったんだね・・

すっかり桜の花も散っちゃってけれど、葉桜の中、新学期が始まったようです。
また暫くの間、ピカピカの一年生の為の登下校、先生たちが通りにでて賑やかになりますね。
我が家の表通り、南に北にと二カ所信号機がありますので、そこに旗振りもでます。
事故の無いようにしたいものね。
今朝、仕事に向かう前に時々寄るコンビニがあるのですが、そこにパトカーが停まっていました。
どうやら車同士の接触事故だったようす、後部がボッコンと凹んだ車があった。
かあちゃんも、気をつけねば。
時間に余裕をもって動かないとだね。

今日は仕事先で、患者さんがどっさりと「三つ葉」を持って来てくれた。
有難いのですが、一時に大量なのでねぇ......。
今回は、かあちゃんが担当して、キレイに洗って茹でた。
それをみんなで分けて、家に持ち帰りってことにね。
「三つ葉の胡麻和え」をその場で作り、昼食でみんなで食べたら美味しかった。
我が家は、明日作ろう。(かあちゃんはもう食べたから、今日は嫌)


今日は可愛いりゅうたんだ

入学式だったんだね・・_d0058328_19342931.jpg
                        りゅうたん、お耳がイカになってます


りゅうたんに、カメラの方を向いて欲しくて、かあちゃんの後ろでねえちゃんにパチパチ手を打ってもらったの。
でも、結果はコレ、音に反応してお耳だけが・・・。


*今日の夕ご飯は、シーチキン&トマトのソースでスパゲッティでした。
 で、その他一品に
入学式だったんだね・・_d0058328_19393793.jpg





 「タケノコのバター醤油炒め」







今年の初物です。
柔かい初物の筍を、やはり仕事先でいただいて来ました。
嬉しいことに、ちゃんとアク抜きしてくださったのです。
みんなで分けて、量が少ないので、バター醤油にしてお酒のお伴に・・・。           

       







by iidaka55 | 2018-04-09 19:43 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしい人に会った・・ 荒れたお天気です・・ >>