<< 脱いだダウンが恋しかった・・ この時期にしては暑すぎ?! >>

花粉症が酷いようです・・

今日は職場に向かう途中で、花粉症の薬を買っていくわと、ねえちゃん。
だいぶ酷いようです。
とうちゃん、かあちゃんは余り外に出ないせいか、鈍いせいか、大丈夫なんだけれども。
今年は特に酷いことになってるらしく、ねえちゃんの回りの人もみんなやられてるらしい。

それに、今日も異様に暑くて、だるかったです。
お仕事お休みだと、気持ちがゆるんじゃうのか、よけいにだるくなっちゃうよ。
庭の雑草も気にはなるんだけど、ま、いいか、もうちょっと伸びたらやろうと・・・。
結局、用事を済ませた2時過ぎから、読みかけの本をひらいて炬燵番。(さすがにスイッチいれてない)


夕方になり、そろそろ自宅に?と思う頃、本から目をあげると


d0058328_21230363.jpg
                           目の前、きっちり揃えた手・・

「おかあちゃん、そろそろお時間じゃございませんか?」と、言いたげにジッと見つめるお方。
そして、目が合うとサッと身をひるがえし、

d0058328_21253550.jpg
                          「ささ、それでは台所へ!」

小夏ちゃんも、はちも、夕方になると、かあちゃんがご飯出して帰ることがわかっております。
4時も過ぎると、そろそろと思うんでしょうね。
彼らの腹時計が知らせるのでしょうか。
かあちゃんが玄関に向かうときは、送ってはこないで、廊下のむこうでみてるだけです。
「じゃ、また明日ね~、良い子でお留守番しててね~、バイバイ」
これが毎日の日課です。


*今日は野菜と豚シャブでありました。
タレは、このところハマってる、ワサビ醤油のドレッシングです。
で、また、バナナケーキ焼いて食べてます。。。。。。太るよね~。







[PR]
by iidaka55 | 2018-03-15 21:33 | Comments(0)
<< 脱いだダウンが恋しかった・・ この時期にしては暑すぎ?! >>