<< 花粉症が酷いようです・・ 車の中はあちい! >>

この時期にしては暑すぎ?!

今日は御仕事先の、おばあちゃんの病院の日。
かあちゃんが病院通い担当、ばあちゃんは90歳を過ぎていても、それなりに元気。
足が痛くて、歩行に少し難儀してますが、腕を組んで歩けば大丈夫。
治療を受けてからの帰り道、デパートに回ってかあちゃんとランチ。
今日は高島屋に行き、「築地寿司岩」でのお食事でした。
美味しいもの大好き婆ちゃん、この病院通いの時のランチタイムを楽しみにしているようです。
かあちゃんは、御馳走になっちゃうだけなんだけどさ。
「もうね、めしばんちゃんと何食べよかなぁって考えてるの。」だって。
食欲も、かあちゃんよりあるかもだわ。
気持ちよいくらい、ちゃんと食べるのよ。
「じゃ、またね~!」
病院通いじゃないときも、どうしても出掛けたい時には連絡入れてね、と、言ってあるのよ。
こんなお仕事日は、病院の方には回らず、そのまま帰宅。
でもさ、今日は暑かったモンで、帰ってからずっしり疲れちゃった感じ。
ばあちゃん、耳が遠いので大声で話してあげないとだからね、、、話すのに力いるんだわ。
でも、こんな時でないと中々お話する相手がいないので、楽しいらしいからね。
出来るだけ、お話し相手になってあげたいね。

いつも支度について、ねえちゃんから「着すぎ!」と注意受けてますので、
さすがに今日は、下着半袖、薄いセーターに上着(これは脱げるようにと)で出掛けたけれど・・・。
でも、やはり車の運転、デパートの中はもわぁ~んと暑く、ちょっと気持ち悪くなっちゃったよ。
帰ってから、向こうの家で横になってお昼寝しちゃいました。


今日は、かんなとチョビ

d0058328_20170021.jpg
                     ちょっと遠慮がちに、かんなちゃんに甘えてみた


お調子モンのチョビも、かんなちゃんはちょっと苦手、よく叱られています。
かんなちゃんに、そぉ~っとお顔くっつけてます。(緊張感が伝わってきます)


*今夜はねえちゃんのリクエスト

d0058328_20201168.jpg





 お野菜たっぷりのお好み焼き







この冬、あまりに高かったキャベツ、、、、リクエスト我慢してたんだって。
野菜の値段が少し下がってきた話したら、
「キャベツが買えるようになったら、お好み焼きして!!!!」←涙を誘う話だねぇ

キャベツ、ネギ、揚げ玉、桜えび、大葉、紅生姜だけの、さっぱりしたものが好みです。
そりゃもう、美味しい♪美味しい♪の大合唱。









[PR]
by iidaka55 | 2018-03-14 20:26 | Comments(0)
<< 花粉症が酷いようです・・ 車の中はあちい! >>