人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 意外に暖かくね?! 姉ちゃんが帰ってきた・・ >>

今日はのんびりと・・

昨日兄ちゃんのところから帰ったねえちゃんも、今日もう一日お休み。
かあちゃんもお仕事お休みの日だったので、ふたりでのんびり本をもって向こうの家に。
「エビータ」の音楽を聴きながら、半日、はっちゃん達と過ごしてきた。
今日は夜に、雪の予報がでているよ。
いつもより早くに湯たんぽつくったりして、自宅に戻ることにした。
外に出ると、午前中とうって変わって、空気がつめたくなってました。
夜になって降るかな?

かあちゃんはユッシ・エーズラ・オールスンの「アルファベット・ハウス」を、
怖い怖いと言いながら、ようやく読み終えた。
同じくオールスンの「特捜部Qシリーズ」最新翻訳本を兄ちゃんのところから
ねえちゃんが貰ってきてくれた。(重かったよぉ~と)
こっちの方が、ちと読み易いんだ。
先の、アルファベット・ハウスがデビュー作なんだそうな。ほほぉ

さて、そろそろ夕ご飯の準備始めましょう。。。。。またその後でバナナケーキ焼くんだ♪


先ほど、かんなちゃんを撮りました。

今日はのんびりと・・_d0058328_17245594.jpg
                     「女の子は、腰を冷やさないようにと・・・。」



それにしても、かんなちゃん、そこは炬燵の上、ガスの検針票の上じゃござんせんか?













by iidaka55 | 2018-02-22 17:30 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 意外に暖かくね?! 姉ちゃんが帰ってきた・・ >>