人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大先輩とデート♪ 三連休最後の今日は・・・ >>

連休明けは・・・

病院は、大変混みます。
バタバタと忙しく、あっという間に帰り時間になっちゃった。(三時間だけだからね)
相変わらず風が冷たい。
雪を降らせた雲が、風でとばされてくる。
毎日書いているようだけど、大雪が東北、日本海側を苦しめているね。
雪の影響で仕事先から戻れなかった兄ちゃんは、なんと東京周りで帰っていったそうです。
ホントにお疲れさんだね。

反対に、当地は晴天続き、風で乾燥しきっていて、インフルエンザが猛威をふるってます。
とにかくマスクをして外出、用事以外では人混みを避けること。
掛かりつけの内科の病院では、連日待合室がいっぱい。
あげく、先生がインフルエンザにかかっちゃったという、笑えない話です。
雪じゃなく、雨が欲しいところですね。
幸い我が家では、三人とも大丈夫。。。。
ねえちゃんは来週に、兄ちゃんとこの「まごっち」に会いにいく予定をたててるの。
「おとうさんも、おかあさんも絶対風邪ひき込まないようにしてねっ!」と、煩い。
風邪をうつされちゃ、赤ちゃんに会いにいけなくなっちゃうからと。。。ハイ、気を付けまする。
それよか、雪の方が心配だよねぇ。


今日は、ピアノの上で暖まっているふたり、

連休明けは・・・_d0058328_20220476.jpg
                        ドアップにしたら、爺むさいわ


連休明けは・・・_d0058328_20260596.jpg
                       胸のあたりがシワのような?本物の爺


なんか、りゅうたんの姿は、ほんわか笑いを誘うね。。。爺ちゃんになっても可愛いんだもの。


*今夜の一品、久しぶりに食べる前に写真撮った。

連休明けは・・・_d0058328_20354466.jpg




 ひじきと大豆を入れた鶏団子(貧血対策)






鶏もも、鶏胸肉のミンチを半々、つなぎにはんぺんを使って、ヒジキと大豆(缶詰)を練り込みました。
ハンバーグ焼く要領で焼いて、タレは市販の焼肉のタレで絡めて出来上がり。
カボチャは、レンジでチンしてバターで塩コショウ焼き
今、野菜がとても高いね~。












by iidaka55 | 2018-02-13 20:42 | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2018-02-14 05:49
こんにちは、お久しぶりです。

あのりゅうたんが 「爺」ですか。
 時の流れですねぇ。
それでも まったく 可愛いまま(^^)。

お孫さんにも恵まれて にぎやか。

インフルエンザ(らしい?・・病院に行かずじまいだったので)には私もやられ、他に風邪らしきものにも
やられまくって この冬は 市販の風邪薬飲み放題です。

めしばんさんたちの分もひいておきました。
ご安心くだされ~。 では、また~。
Commented by めしばん at 2018-02-14 20:27 x
>しのすけさんへ
おおおお!お久しぶり~!
「しのすけさん」ああ、なんと懐かしいお名前。(おおげさ)
ブログも真面目じゃなくなちゃって、にゃん助達も大人になっちゃって、
目新しいこともないもので...。
でも、内容は大したものにならなくても、備忘録としてなら?
言葉をつなげる作業も、細々出来る限りやっていこうと。

ああ、今日はしのさんの言葉をみることが出来て嬉しかった!
これも、ブログしてたおかげだ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 大先輩とデート♪ 三連休最後の今日は・・・ >>