人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こっちは晴天なのに・・ 橋の工事が進んでる・・ >>

仕事先でまたお寿司・・

朝、はち達のお世話を済ませると9時半、かあちゃんはお仕事へ。
着くや否や、
「おねえさん、今日さ、お寿司作ろうよ、節分にたべられなかったの。」とKちゃんが。
「ん?今日あたりから確定申告の準備始めようかと思ってたんだけど・・・。」と、かあちゃん。
我が家は、作ったもんね。
「いいよいいよ、そっちは、連休明けにはじめようよ、、、、太巻き!太巻きつくろぉよぉ~。」
それじゃ、そうするか、、、、ってんで、ふたりで寿司作り。
今日のお仕事、お寿司作って、食べておしまい。(お腹がいっぱい過ぎて、もう動くのも嫌!)
帰る前に、食洗機に使った食器をいれていたら、、、
「ねぇねぇ~、コーヒー入れるから、ドーナツ食べない~?」
いやいや、無理だから、お腹苦しいんだから、、、かあちゃん、これにて。。。。。



パソコンに向うかあちゃんの横に、姉ちゃんが小荷物をちょこんと・・・

仕事先でまたお寿司・・_d0058328_19104574.jpg
                    おととの模様・・・、ぼくがいただけるものでしょうか?


ざ~んねん!!!「KOME」ってあるよ。
同僚からお土産にもらったんだって、米1合だってよ。
この1合の米で、どうせいと?

*夕ご飯は、カレイのムニエルにいたしました。









by iidaka55 | 2018-02-05 19:16 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< こっちは晴天なのに・・ 橋の工事が進んでる・・ >>