人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風がくるっていうけれど・・ 10月15日といえば・・ >>

今日も雨・・

昨日も一日降っていたけど、今日もはっきりしない天気。
りゅうたんのご飯を買にでたんだけれど、雨がザァーっとふったり、やんだりとで寒かった。
土曜日には宇都宮へお出掛けなので、お天気が気になります。
予報では、曇りってあるけれど、、、台風が近づいてるん?やだなぁ。

もう田圃の稲は黄色くなってきているので、稲刈りがはじまるんだけれど、
連日このお天気だから、ぐっしょり濡れて重そう。
数日晴れが続いてくれないと、大変だよねぇ。

冷えてきたので、猫達がみんな、かあちゃんのベットの上にのってくるので重い。
なかでも、重量級のりゅう、大、チョビの男組が我先にと場所取り。
この冬は、なんか対策とらないとかあちゃんは、寝返りもうてない状態になっちゃうよ。
猫用ホカペでも買うかなぁ。。。。



ベットの上で、スマホゲームしているかあちゃんの足に縋り付いて眠る大吉


今日も雨・・_d0058328_20341239.jpg
                           ここが一番安全・・

家仕事おえて、さあのんびりと・・と、かあちゃんが寛ぐと、必ず体の一部にひっついてくる大ちゃん。
こうしていれば、くるみさんに襲われる事もなくて安心らしいんだけど・・。
りゅうたんとチョビは気にならないようだけど、くるみさんは、ジッと怖い目して睨んでるよ。
こうして甘ったれた姿みせるから、よけいにしばかれるんじゃないかねぇ。まったく。


今夜は、豚肉の生姜焼き、サラダ、カボチャの煮付け。
カボチャが程よい甘さで、とても美味しかった♪








by iidaka55 | 2017-10-17 20:47 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風がくるっていうけれど・・ 10月15日といえば・・ >>