<< 今日は秋晴れ・・ エアコンいらず・・ >>

台風18号が上陸と・・

大雨になりそうだわ、被害がでないといいね。
当地ではまだ雨にはならず、一日どんよりと曇り空、先ほどからパラパラと雨粒が落ちてきた。
この連休は、お天気がダメだね。
とうちゃんは、イチゴの苗を買に行きたいと言っておりますが、明日、行けるかな?

さてさて、先週の土曜日からこの一週間、ずっとずっと感激と興奮がおさまらずであった。
サイクルロードレース、「ブエルタ・エスパーニャ2017」が終わっちゃいました。
今、ブエルタロス・・・。
一週間前の土曜日、第20ステージは、最後の山岳コース頂上フィニッシュ、ブエルタ最後の決戦。
(最終21ステージは凱旋レースだから)
このブエルタを最後に引退のコンタドール、、、19レースまでアタックにつぐアタック。
最初の体調不良で、大きくタイムロスしていた為に、総合優勝は無理。
しかし、しかし、せめてステージ勝利をと!!!彼の厳しいアタックに成果はでずとも胸熱。
そして、最後の最後、最も厳しいアングリルの頂上に一番に飛び込んできたのは、コンタドール。
もうね、レーススタートから、寝ていたとうちゃんの枕元で、大騒ぎだったの。
とうちゃんも起きちゃったよ。
トレック(コンタのチーム)のアシスト達が、解説の飯島さんが???出すほどの鬼引き。
これじゃ、アングリル麓までもつまいと、、、さ。
コンタドールは前日も、アタックして足をつかっていたし。
でもねでもね、やってくれたんだよ、最後の最後まで、コンタドールは攻めていったんだ、凄いよ。
総合はフルーム、二位にはニバリ、ライバル達もすごかった。
フルームはダブルツール制覇、ニバリは落車で肋骨折ったまま走りきった。
で、コンタドールはレース最後、このアングリルを制して選手生活を去ることになりました。
もう伝説のステージになるよね、毎夜ビデオを見返していたかあちゃん。
この感激を書いておこう、、、って、興奮が冷めやらずで、一週間かかっちゃったよ。


で、はたと気がついてみれば、先日まで校庭のプールから歓声があがっていたのが、
いつのまにか、鼓笛隊の音、、、やだ、もう運動会の時期だわ。
朝晩は、もう長袖が欲しいようです。
ちょっと風邪ひき込みました、気をつけねば。
さ、明日は、雨が大丈夫なら、とうちゃんをjグリーンに連れて行かなくっちゃだわ。
来春のために、イチゴ植えるんだってさ。。。。。。(なんか、とうちゃんはイチゴが好きらしい)


今日は、本を読みながら向こうの家で過ごしました。


d0058328_19155779.jpg
                     はっちゃん、また毛がもこもこになってきてます


現金なもので、涼しくなってきたから、チョロチョロと足元にひっついてきます。
りゅうたんは、ついにベットの上に来て寝るようになりました、季節ですねぇ。










[PR]
by iidaka55 | 2017-09-16 19:19 | Comments(0)
<< 今日は秋晴れ・・ エアコンいらず・・ >>