人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暫くぶりの庭仕事・・・ 久しぶりのブログだぁ~! >>

不安定な空模様・・

暑いけれど、晴れるでもなく一日曇り空?
昨晩、大きな雷がきてどしゃぶり、群馬南部は大雨警報が出る始末。
幸い当地は、騒ぎはありませんでしたが、河原の水嵩が随分とあがったようでした。

今、サイクルロードレース「ブエルタ・エスパーニャ」が始まったばかり。
これから三週間にわたり、また深夜まで観戦ですが、カミナリがくるとBSが見られなくなっちゃうんだよ。
だから昨晩は、開始からの一部がみられませんでした。
今夜も、遠くでゴロゴロ?さて、どうなることやら。
今回のレースで、アルベルト・コンタドールが現役引退ということですから、見逃せません。
昨晩第三ステージで、調子が悪くてかなりタイム落としてしまって残念でした。
けれど、最後まで怪我なくレースをエンジョイしてくれるといいね。
もう充分実績は残しており、現役最後のこのレースを飾って欲しいけれど、
あとにつづく選手達が、この先輩を追い越していくのも、それはそれで頼もしいことですからね。
ま、そんなこんで、また暫くの間、ロードレースを楽しみたいと思います。


今日は風呂場のまえで、「出待ち」しているりゅうたんを・・


不安定な空模様・・_d0058328_19110577.jpg
                   かあちゃんが風呂場掃除していると、いつもこうして・・


お風呂掃除の時に、風呂場のドアガラスをガリガリと内側からタワシでこすると、その影にじゃれつく。
このどっしりと貫録のついたりゅうたんが、身体をのばしてかあちゃんの動かす手を追って右左に。
これが愛嬌があって、とても可愛いの。
ついつい、待ってるのが分かるから、汚れてなくてもドアをシャカシャカこするかあちゃんです。
他の子は、まったく反応しませんが。。。
ふと、こんなの引っ張り出してみた



不安定な空模様・・_d0058328_19182795.jpg
                          あの時、君は若かった♪


あれから十数年たったけれど、こんな悪戯腕白坊主の頃のりゅうどこかに残ってるんだよね。
今、りゅうたんはかあちゃんと同年配。
ニャン達の時計は速い、、、、でも、そんなに急がないでおくれ、ゆっくりゆっくり。



今は、ちょっとサクサクと読める「法月綸太郎」のシリーズを読んでる。
―最近の読み切り―
 「氷結」上・下   ベルナール・ミニエ
 「満潮」上・下   シッラ&ロルフ・ボリリンド
 「ありふれた祈り」 ウィリアム・ケント・クルーガー
 「誰彼」  法月綸太郎
 「頼子のために」 法月綸太郎
 「ふたたび赤い悪夢」 法月綸太郎

上の中で、フランスの作家、ベルナール・ミニエに注目してる、他の著書を探してみようかな・・・。












by iidaka55 | 2017-08-22 19:56 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暫くぶりの庭仕事・・・ 久しぶりのブログだぁ~! >>