<< 今年もやはり漬けたよ・・ ふたりでお酒を♪ >>

とうちゃんにプレゼントが・・

今日、兄ちゃんのところから宅急便が届きました。
姉ちゃんに本を頼まれていたらしい、と、一緒に綺麗なリボンのついた箱がとうちゃん宛に。
先日の「父の日」にちなんで、兄ちゃん夫婦で選んでくれたらしいプレゼントのシャツでした。
「あらあああ、よかったね~とうちゃん、さっそくゴルフに着ていけるね。」
「ああ。」と言葉少なく答えるとうちゃん。
「あ、明後日ゴルフだ。」
嬉しいんだろうけど、喜びの表現の下手なとうちゃんですから、
明後日のゴルフに着ていくつもりと言いたいのでありましょう。
仕事から帰ったねえちゃんが、
「夏らしくて、ステキじゃない~。」と言うと、
「なっ。」←コレ、同意の表現。
爽やかな新品シャツを着て、ヘボゴルフに行ってらっしやいまし、よかったよかった。

さて、話代わって、これはなに?

d0058328_20380105.jpg



日の丸じゃありませんよ、
とうちゃんの育てたトマト、第一号であります。

中玉(でもちっちゃい)一個の収穫。
で?どうせよと?





この小さなトマト、切って塩ふって、三人で分けてたべまちた。(美味しい~!と絶賛しながら。。。)
一日一粒の収穫じゃ、どうしたもんか・・・、と、料理人は悩みます。


で、今夜はまた、

d0058328_20450110.jpg



「サラダうどん」だったわけです。
こう暑いと、のど越しのいいもんが一番。
今日は、新玉ねぎとマヨネーズの
「なんちゃってタルタル」にしてみました。
シーチキンよりも、よりさっぱりして美味しかった。



野菜は冷蔵庫にあるもの、タレは、市販の麺つゆの三倍を二倍くらいで使用。(お手軽主婦の味方)
暑くてさぁ、もう、作るの嫌になっちゃうものね。
食後に、友人から送ってもらった、甘~いスイカがあるので、腹八分目ね。


今日も足元では、



d0058328_20553120.jpg
                           りゅうたん、ご不満のごようす・・


だって、もう、りゅうたんは先にお食餌すませたでしょ?!
かあちゃんが、台所に立っている間は、もしかしたらおかわりもらえるかもと、ジッとみつめてくれております。
もうないよ!!!










[PR]
by iidaka55 | 2017-06-20 20:57 | Comments(0)
<< 今年もやはり漬けたよ・・ ふたりでお酒を♪ >>