人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日からお休みだ~ 言いつづけるさ! >>

お転婆さん、おやすみ

かあちゃんのお仕事も、今年は今日でお終い!
大掃除でした。
ラッタッタァ~~♪と足どりも軽く帰ってきたら、家の中、目を覆うばかり。
誰?炬燵の上のメガネ飛ばしたの。
誰?トイレ砂撒き散かしたの。
誰~~~!かあちゃんのセーター引きづり落としたのは。
それがなんで台所にあるのよ!りゅうか!?かんなか!?
着替えもしないうちに、掃除機ひっぱりだす......。ったく!

元気があってよろしい、わっはははと、笑って許せる心広い人に、わたしはなりたひ。

お転婆さん、おやすみ_d0058328_22125513.jpg
みてちょうだい、わたちの華麗なダンス。
もう、手だって、足だって、どうなっちゃってるのか分からないくらい素早い動作よ。
ぼん爺ちゃんなんて、感激しちゃって、遊んでいたケロピヨ落としちゃったくらいなのよ。

お転婆ダンサーは暫く踊りつづけていましたが、流石にお疲れの様子。
お転婆さん、おやすみ_d0058328_22174067.jpgもう眠くなっちゃったのね。
「眠くないもん。」
と必死で目を開けていようとするけれど、瞼が下りてきちゃうようです。
いいから、おやすみなさいよ。
このトンネル、誰かさんが”ちくわ”みたいだと言ったのよ。
そしたら、ほんとにちくわ以外にはみえなくなっちゃった。
これは、かんなの「ちくわベット」だわね。
by iidaka55 | 2005-12-28 22:34 | 家族 | Comments(3)
Commented by le_ruban_bleu at 2005-12-29 01:12
ちくわと言った張本人です(^^;)
ぼん爺と並んだ写真を見ても、やっぱりかんなちゃん大きい。
それにこんなに元気だし♪福岡のお姉ちゃんはうれしいよ♪♪♪
Commented by しのすけ at 2005-12-29 07:45 x
ダンサーかんなは手足が長い!
う゛らやましいー。
ちくわベッドでゆっくりお休み~(^ ^)。
Commented by めしばん at 2005-12-29 11:33 x
>hanae姉ちゃんへ
おねえちゃん、かんなはこんなにげんきよ!
ふくおかって、とぉ~いんだって、おかあちゃんがいっていたわ。
うれちいでちゅ、かんなもおねえちゃんのおうえんで、百倍力。
もっともっと、大きくなりまちゅ。←おいおい


>しのすけおねえちゃんへ
おかあちゃんはいつも、「りゅうは福ちゃんに似てるのよ。」って、いってまちゅ。
あたち、きっと福ねえちゃん、大好きになっちゃうとおもうわー。
あたちも福ねえちゃんのような、おっきな大人の女になるわ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日からお休みだ~ 言いつづけるさ! >>