人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑草、強すぎぃ!!! とうちゃんの検診日 >>

雷?!あ、逸れた?

夕飯時、外がピカッとしてゴロゴロと・・・。
「雷くるよ~!」って、構えていたら、サッと少し雨が落ちただけで、今、静か。
どうやら、進路はこっちじゃなかったらしい、川向うを行ったんだね。
でも、おかげで涼しい。

さて、今日は朝からドタバタ。
とうちゃんが、ゴルフコンペでお出掛けだったので、夕べ作った、
雷?!あ、逸れた?_d0058328_20204857.jpg


お稲荷さんを、朝早いから、コレ食べて出掛けるようにと、
五つ残して置いたの。
「明日の朝の分、残してあるんだからねっ!」と、宣言。

とうちゃんと姉ちゃんは、お稲荷さんが大好きで、
台所を通るたびに、味見といってつまみぐい。



しっかり断わっておかないと、知らない間になくなっちゃうんだもの。
お寿司お腹に納めて出発したとうちゃん。
少しすると、ゴルフ仲間から電話が入った。
でね、とうちゃんはもう出掛けましたと話すかあちゃんの声が聞こえないらしい。
かなり大声で言っても、聞こえないと。
もう会話がなりたちませぬ。
結局、その場にとうちゃんが到着して、話は決着ついたんだけどね。
とうちゃんが帰ってから、
「〇〇さん、耳が遠いの?大声で話しているのに・・・。」と、言うと
「いや、耳をあてるところがよくわからないみたいなんだよ。」だと。
ああ、そうなんだ~。
かあちゃんも、スマホ使い始めの頃に、電話慣れないで嫌だったからね。
中々新しいものに対応できないでござるね、よわったもんだ。


今日は、おすましの小夏さんです、、、が、


雷?!あ、逸れた?_d0058328_20350842.jpg
                             大きさがわたしにピッタリ♪


あ、あ、あ、なっちゃん!
それ、おざぶじゃないよ、ねえちゃんのトートバックだがね、叱られるよ。
ほんとに、ニャンは物の上に乗るのがすき、毛だらけになったら困るものは、うっかり下に置けないわ。



今夜の晩ご飯
雷?!あ、逸れた?_d0058328_20405434.jpg



「サラダそうめん」
「アスパラの豚肉巻き」





今、庭に大葉が食べごろに葉をしげらせてくれてます。
今日は、アスパラと大葉を薄切りの豚肉でまいて、ちょっと塩コショウをして焼きました。
そうめん、今回は、錦糸卵、キュウリ、ハム、トマト、シーチキン(マヨネーズで)をのせて、
麺つゆをかけていただきました。
ちょっと目先がかわって、好評でしたよ。
これ、簡単手軽でおいしいわ。
上にのせるものは、その時その時あるものでいい感じだし、中華よりもさっぱりしていていいかも。
この夏は、これでいこう!!!











by iidaka55 | 2017-06-09 20:50 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雑草、強すぎぃ!!! とうちゃんの検診日 >>