人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世間はクリスマスイブとか? 空に向かって! >>

二人を連れて

夕べは、おチビ達を連れて向こうの家でした。
ここのとこ、色々の出来事が続いていたので、彼らにとっては半月ぶりでした。
古い家なもんで、よく風の入ること。
ビュゥーンなんていって、そりゃぁ寒い。
家中の暖房器具をフル回転させると、ブレーカーが落ちちゃって、真っ暗。
次回からは、石油ストーブかガズストーブを設置しなくてはかなぁ、寒がりだから。

二人を連れて_d0058328_18335153.jpg
お付き合いをしてくれた、ふたり。
かあちゃんの帰り支度を待つ間の、玄関で。
ゆうべもりゅうは時折ないて、自宅に帰りたがる。
小さい時は平気だったけれど、かんなのことで暫くこちらには来ていなかったせいか、
自分の家は自宅の方と、しっかり認識したらしい。
かんなはりゅうが一緒がいいだろうけどねぇ・・・・考えるところだね。


二人を連れて_d0058328_18431093.jpg

庭の蜜柑の木、重すぎる程に実った蜜柑。
今日はいくつか、鳥さん用を残して、残り全部を収穫してきました。
味見をしてみたけれど。
まぁ....みかんの味はするんだけど.....。

ちょっとがんばって、みかんジャムを作ってみよう。
うん!やってみる。

by iidaka55 | 2005-12-23 18:53 | 家族 | Comments(3)
Commented by まうまま at 2005-12-24 14:13 x
ミカンの皮には免疫力UPのなんとか(忘れた)という物質が
多く含まれてるらしいですよ!
美味しいミカンジャムを作ってくださいね。
後で、住所を教えますから!?
Commented by めしばん at 2005-12-24 20:09 x
皮むきを始めて、5分、もう後悔。
が、ネットで言っちゃうと後には引けぬ。(これは功罪である)
やりまんがな!
Commented by shi.mura at 2005-12-24 20:25
しのすけで~す。
一枚目のお写真、かんなちゃんがりゅうちゃんの手綱を引っ張ってるように見えますね(笑)。

すごい蜜柑の大漁歌いこみー!
ネットって結構励みになります。不思議なもんで・・。
ジャム、出来上がったら見せてくださいよっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 世間はクリスマスイブとか? 空に向かって! >>