人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒の戻り? よいお湿りでした・・ >>

今日はお休みでした~!

今日は、かあちゃんも姉ちゃんもお仕事お休み~♪
とうちゃんは、地域の愛好会のゴルフ大会だというので、お迎えがきて出掛けて行きました。
今、唯一の楽しみは、コレだからね。
後輩がお迎えに来てくれて、いそいそと出かけて行きましたよ。

さて、かあちゃんは、今日は美容院に行くことにしました。
一月の半ば以来で、髪が伸びちゃって落ち武者の態でしたから、すっきりしてこようとね。
来月18日お出掛け(東京)頃に、丁度良い按配の様に、いままで我慢してたの。
そして、髪がすっきりしてからの帰り、本屋さんに寄ってきました。
兄ちゃんから、キャロル・オコンネルさんの「マロリーシリーズ」の新しいのが出たと聞いていたから。

いつものブックアカデミーに無かった(売れちゃったんだって)ので、もう一軒の大きな本屋さんへ。
あ!ありました~~~!
そして、姉ちゃんからも頼まれていた本も、定員さんに探すの手伝ってもらって、無事ゲット。
最近、ちょっと読書の時間がとれなかったんだけど、オコンネルさんの作品は大好きなので、さっそく!!!!


我が家の庭に、春の到来を告げる花々・・

     乙女椿も咲きました♪     
今日はお休みでした~!_d0058328_18584102.jpg      
                  ローズマリー
今日はお休みでした~!_d0058328_18585400.jpg
    

今日はお休みでした~!_d0058328_18590923.jpg
                            スノーフレークは強い


まだちょっと、風は冷たいけれど、チューリップの芽も伸びてきたし、冬を越したパンジーも花盛り。
もう東京では、桜の開花宣言がだされてますものね。
この辺は、まだ蕾が固いようにみえるけれど、一日一日と膨らんでくるかな。
なんかさぁ、回りの景色に色がついてきたよ。
各家々の庭木に、花がついてきたからね。


で、かあちゃんが庭の花の写真を撮っている頃、我が家のニャンズはというと、


今日はお休みでした~!_d0058328_19072489.jpg
                           寝ております・・・


りゅうたんが、何だか苦しそうに見えますけどねぇ.....。













by iidaka55 | 2017-03-23 19:09 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒の戻り? よいお湿りでした・・ >>