<< やっぱりやらねばと・・・ 境界立ち合い >>

一区切り・・

先日の日曜日も休まず、データー入力をして、昨日会計士さんに渡すことが出来た。
やれやれ、今日はひとまず区切りがついたと、ホッとしているかあちゃん。
あとの二週間は、賄係りとしてがんばることにするわ。

意外にかあちゃんは、お料理とか好きではないんだけど、やれば出来る子だったわ。
「めしばんさんは、ホント楽しそうにやってるね。」
って、Kちゃんに言われて、そうかもね、、、って改めて思いましたわ。
美味しい美味しいって食べてくれる人がいるって、張り合いいいものね。
それに、食材が豊富なので、おもしろいのよ。(勉強にもなるわ)

ここんとこ、むこうの家の、はちと小夏がお腹こわしていて、ちょっと下痢気味。
食べ過ぎ?なんか、夜に変な虫でもたべたか?(玄関に死骸があった)
ニャンの為に買い置きしてある、コロイダルシルバーを数滴づつ、食餌に入れて与えてる。
ま、元気だから心配ないとおもうけどね。
自宅の子等は、お腹壊すことは今までないんだけど、あっちの子はね、ちと、不安。
古い家で、夜な夜な怪しき虫たちと遭遇しているんじゃないかと・・・・、想像したくないけど。
冬が終わると、出るものね、虫さん達が。
前なんか、ムカデの大きな死骸があったりして、悲鳴をあげたことがあるわ。
ああ、そんな季節がやってくる。

さて、我が家では、


d0058328_19275891.jpg
                           にゃんだ?にゃんだ?

チョビが変な声あげ、かんなも、大吉も、、、ワラワラと。
この不思議な物、爪とぎなんですけれど、大になってる木の部分はもう齧られて元の形を残しておりません。
これを、ドッタンバッタンとひっくり返し、チョビが興奮しているので、みんな寄ってきます。


d0058328_19310894.jpg
                         かんなちゃんは、す~りすり


たぶん、爪とぎの裏側に、わずかに「またたび」の香りが残っているものと考えられます。
大吉が、ふぁお~んとした顔しましたから。
この半壊れの爪とぎを、チョビが持ち上げたり、ひっくり返したりして、ここんとこ騒がしい。
木製なので、音が大きいのよ、夜中でもやってるらしいの、迷惑ッたらありゃしない。


今夜のごはん

d0058328_19362180.jpg


 お家ハンバーグ&冷奴






サッパリと食べたくて、今日は大根おろしにポン酢でいただきました。
でも、久しぶりの、茗荷でお豆腐が美味しかったな。








[PR]
by iidaka55 | 2017-03-08 19:38 | Comments(0)
<< やっぱりやらねばと・・・ 境界立ち合い >>