<< イトコ会があったんだよ しとしと雨が・・ >>

三月三日は?

は~い、桃の節句であります~。
が、今日はお外は冷たい風、お雛様も寒いから一枚着込みたいようだねぇ。

今日はお仕事の日、前々から、「ちらし寿司」作ろうねっ!という話になっておりました。
お昼ご飯は、美味しいお寿司ということでね。
Kちゃんは、た~んと豪華な材料を揃えておいてくれました。
よっしゃぁ~~~!腕まくり(気持ちだけ)して、やるぞ~!
チャッチャカ、チャッチャカ、サクサク、サクサク、、、、でけたぁ。。。
美味しい、ちらし寿司完成~!
ま、考えてみたら、材料さえ揃っていれば、ご飯炊いて混ぜるだけか?
素材が美味しければ、何のことはないんだけどさ。
昼ご飯に出来上がったお寿司を、「うんまい♪うんまい♪」と、食べたあとに、やおらKちゃんが、
「でさ!これ作ってみる?可愛いんだもの~」と、雑誌の一枚のページを開いて見せた。
「・・・・・!?」←一瞬とまどうかあちゃん
ああ、それで、材料の中に「ウズラの卵」があったのか、、、と、合点。



できたのが、これでありんす。
あれ?意外とかあちゃん、やるじゃん!←自画自賛

d0058328_18165735.jpg



d0058328_18201000.jpg

もうね、かあちゃんがブログしてるって知ってるもんで、
「めしばんさん、写真撮るんでしょう?ここで撮っていきなよ、で。やっぱり和風がいいよねっ。」
見てください、この豪華な舞台。
彼女の手作りのパッチワーク(成人式の時の着物だって)は、錦糸の入った豪華なもの。
で、次々とセンスのいい小道具だしてくるkちゃんであります。

あらま~、かあちゃんのブログでは、およそ見た事ない華やかな写真だわ。
ま、「桃の節句」でありますから、彼女の好意に甘えまして、パチリパチリ。
良い思い出になります。


d0058328_18265251.jpg
                     ちゃっかりと、我が家のとうちゃんと姉ちゃんの分も


今日はお仕事時間を超えて、ワクワクと楽しくこんなことしてましたので、ちょっとかあちゃん、キャパオーバー。
家に帰り着いたときは、ちょっとバテ気味。
でも、夕ご飯は、可愛いお寿司があるので助かりました。(姉ちゃん喜んで食べてくれました♪)
ちなみに、この雛お寿司材料「エビ、カニ、サーモン、いくら、卵、かいわれ、うずらの卵」あと、五目ずし飯ね。





ニャンコ達のご飯は・・・?。

d0058328_18414396.jpg
                          わたしも、女の子なんですけど・・


よし!女子組、かんなちゃんとくるみちゃんにあやかって、全員にパウチを大盤振舞いしちゃおう!









[PR]
by iidaka55 | 2017-03-03 18:51 | Comments(0)
<< イトコ会があったんだよ しとしと雨が・・ >>