人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は暖かかったのに・・ パラパラと・・ >>

今日は歩いた・・

風邪でグデグデと過ごしていたけれど、今日は久しぶりに群馬の森まで行って歩いてきました。
お天気だったけれど、山の方から大きな雲が流れてきているので、風の出ないうちにと。
月曜とあって、駐車場も空いておりました。

今日は歩いた・・_d0058328_20234857.jpg
                      講師の声に合わせて、みんなオイッチニと


入ってすぐのところで、「ウォーキング&エクササイズ教室」なるものが開催されておりましたよ。
両手に、ウォーキングポール持って、「イッチ!ニッ!」って、熟年層の方々が足あげてました。
最近、このウォーキングポール持って歩いている人が多いよね。
以前は、山歩きの人が持つものだと思っていたけど。(後ろ歩く人には、注意しないと危険だよね)
今、かあちゃんとこの土手散歩コースでさえも、このポール持って歩いている人が増えました。
超熟年層の方々ですけどね。
上の方々は、ひととおりのレッスンを受けた後、この森のウォーキングコースを団体で、歩き始めました。
かあちゃんは、よけて見送りました。
そして、反対回りで、森の脇道の方のコースで歩いて来ました。
久しぶりだったので、一周でやめておいたわ。


ほら、はっちゃん、おみやげよ!


今日は歩いた・・_d0058328_20353867.jpg
                        ちっ!食べるモンじゃないや


これね、鈴懸(スズカケ)の実なんだって。
かあちゃん、分からなくて、ネットで探し回っちゃったよ。


今日は歩いた・・_d0058328_20401999.jpg
                           松ぼっくりと小夏


この松ぼっくりに、小夏ちゃんの反応はよろしく、廊下で転がして追いかけ回しておりました。
明日まで、原形をとどめておるか否か。
かなり運動不足を補ってくれるでしょう。(はちはイマイチ関心がないよう)

午後はやはり、風がビュウビュウと。
夕べね、パラパラと降った雨で、道路が朝のうちは湿っていたの。
その湿った感じが、一月頃の冷たい景色じゃなくて、やはり少し暖かくなってきてるんだと実感。
夕方5時近く、はちや小夏にバイバイする頃には薄暗くなっていたのが、今は、明るいもん。
もちろん、まだまだ寒い日もあるだろうけれど、一日一日と春にむかっているんだね。


今夜の一品に

今日は歩いた・・_d0058328_20560430.jpg



 きんぽらごぼう♪









きんぴらごぼう作ったけれど、夕ご飯はパンでした。(カボチャスープもあったし)
いつもの、玉ねぎと卵のマヨネーズタレをた~くさん作っておいて、食パンに好きなだけのせて食べる。
でも、それじゃ、とうちゃんのお酒のお伴にはならないので、
玉ねぎスライスと、キンピラをおつまみに作ったわけよん。






by iidaka55 | 2017-02-06 21:01 | Comments(2)
Commented by yuna at 2017-02-07 20:26 x
こんばんは。
ウォーキングポールっていう名前なんですね、あれ。
知らなかった。
奇遇ですね。うちもごぼうのきんぴらでした。
新ごぼうでした。きれいでした。
おいしかったです♪(自画自賛)
Commented by めしばん at 2017-02-08 20:25 x
>yunaちゃんへ
そうそう、ウォーキングポールっていうのよね。
最初かあちゃんは、あれは登山用だと思っていたの。
スキーのストックなら、いっぱい家にもあるんだけど・・。
それじゃダメなのかねぇ....、って、一応言って見る。あはは

きんぴらごぼう、作りましたか~。えらいねぇ。
身体にいいからね、お野菜いっぱいたべましょう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は暖かかったのに・・ パラパラと・・ >>