人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きたよ!きたよ~~! 冷えますねぇ・・・ >>

雪山に囲まれて・・

いや~、北国からみれば、何いっちょるんだという話だけどさぁ。。。。
周りの雪山をみると、霊倉庫の中の野菜達の気分だね、ってことは、新鮮でいられるってこと?
寒いと自然と身体に力が入って、肩こりおこす?
そんな姉ちゃんは、毎夜方に湿布貼ってます。

そうは言っても、相当の寒さを覚悟していたせいか、昨日一昨日に比べて、今日は暖かかったよ。
ま、氷点下になってないということで。
夕べ雪が落ち始めて、どうなることかと思っていたら、今朝にはすっかり消えていたし。
買い物を終え、自宅回って置いた後、風も無いので土手下に車を止めて少し歩くことにしました。
一旦家に入っちゃうと、もう嫌になっちゃうからね。

雪山に囲まれて・・_d0058328_18353766.jpg
                    サイドミラーに映る、午後三時半の土手


2K余り、しっかりと背中を伸ばして歩かなくっちゃね。
先日の、雪の日のかあちゃんの写真。
姉ちゃんが斜めから撮ってくれたのもあったんだよ。。。。。。それがさぁ(涙)
姿勢が悪く、ちょいと背中が曲がっていて、すっごくすっごくショックだったの。
寒くてちぢこまってることもあるだろうけど、やはり姿勢が悪くなっているんだと思うわ。
意識して、背中をシャンと伸ばしていないと、ズルズルと背中丸まっていっちゃうんだろうな。
怖いわ、気をつけよう。

で、今日は湯たんぽひとつでいいよね?なっちゃん。

雪山に囲まれて・・_d0058328_18471781.jpg
                       知らないよ、お尻火傷しても・・


今日はさすがに、湯たんぽひとつと、レンジチンだけ。


さあ、もうすぐ姉ちゃんが帰って来る。
今夜は、我が家冬の定番、「白菜と鶏肉団子のお鍋」の準備完了!!!
柚子の皮と、柚子を絞った汁を用意し、自家製「ポン酢」でいただくことにします。。。。
温まるぞぉ~♪









by iidaka55 | 2017-01-17 18:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< きたよ!きたよ~~! 冷えますねぇ・・・ >>