人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷えますねぇ・・・ さ・む・い!よっ!!! >>

朝起きたら、雪!!!

予報では、夕方6時過ぎに雪になるかも?というものだったのに。
あらま!庭が真っ白、寒い寒い。

ドカッと雪が積もっちゃった時には、とうちゃんの長靴隊が出動なんだけれど、中途半端。
車で行けない事もない?いや、路面がすべりそう?
かあちゃんの車は、スタッドレスはいてないからねぇ.......、向こうの家まで大丈夫かなぁ?
「いいよいいよ、今日はかあちゃん歩いて行ってくる!」
湯たんぽも作ってあげたいからね、冷えるから。
とうちゃんは非常事態要員なので、本当にご飯をあげてくるだけなのよん。

で、

朝起きたら、雪!!!_d0058328_18325818.jpg

 かあちゃん、今シーズン初のダウンコート着こみ、
 姉ちゃんから借りた、イヤマフつけて、
 襟巻グルグルにマスク。

 リック背負って、完全に怪しい人となっております。
 でも、仕事に出る姉ちゃんが、行だけは送ってくれたの。






深々と冷えたお家、湯たんぽ二つ、あんかひとつ入れてある炬燵に、はちと小夏は潜っておりました。
今日は雪で、朝陽もなかったので縁側に出ていませんでした。

と、このように着込んでいったのですが、なんと、昼ごろには陽が射してまいりました。
気温は低いです、でも、陽の当る縁側は、その一時あたたかい。
にゃん子達には、それがわかります。


朝起きたら、雪!!!_d0058328_18410168.jpg


朝起きたら、雪!!!_d0058328_18413655.jpg


 
  小夏のベットで、思い切り体を伸ばすはっちゃん。
  廊下の柱は、今ではすっかり小夏の爪とぎ場。

  陽射しがあった小一時間、
  ふたりは思いっきり走り廻ってました。



  かあちゃんは寒いので、炬燵に潜りっぱなし。








今日は、夕方からまたお天気が崩れてくる予報だからね、、、かあちゃんは早く帰らなくっちゃだわ、歩きだし。
また炬燵から湯たんぽをだして、電気ポットで湯を沸かして二個作り、ひとつ電子レンジでチン。


朝起きたら、雪!!!_d0058328_18511516.jpg
                  帰る前の一仕事を、ふたりはこんな顔してみています


膝の回りでゴロゴロしていた二人も、かあちゃんが片付けやご飯の用意、トイレの掃除をはじめると、
サイドボードの上に乗って、こうして眺めております。
「炬燵あったかいから・・・、明日また来るから仲良くお留守番していてね。」


今夜はまた、暖かい「お雑煮」です。(買い物出られなかったから、あるものでね)
明日も冷えそうだなぁ。。。。。









by iidaka55 | 2017-01-15 18:56 | Comments(2)
Commented by くろ at 2017-01-16 19:48 x
めしばんさん、お若い。そしてダウンコートもとっても
お似合いです。
最近、ホント寒いですねえ。
こっちは雪がまったく降らず、ちょっと残念でした。
降れば降ったで大変なんですけどね。
風邪などひかれませんように!
Commented by めしばん at 2017-01-17 19:00 x
>くろさんへ
あああ!よかった!写真ちっちゃくしておいて。
ダウンコートも、家庭人になっちゃうとほとんど着ない。
移動は車だからね。
今日のブログに書いたんだけど、姿勢が悪くなってる。
で、この正面の写真でごまかしたんだよ。

雪になると、車がつかえないので困るのよ、かあちゃんは。
かといって、スタッドレス履くほど、家回りは降らないしね。
ドカ雪にならないことを願うのみね。
寒くて、パラ雪があっても、この乾燥は改善しません。
風邪(インフルも)が流行っております。
ありがとう、気を付けます。
くろさんもね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷えますねぇ・・・ さ・む・い!よっ!!! >>