人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< でっかいど~、群馬!!! 今日はしっかり歩いたよ >>

冷えてきた・・

午後に兄ちゃんが、「寒い寒い!」と言ってきたんだけど、「そぉぉ~?」って感じだったんだよ。
お天気良かったし、路肩の温度計は11℃だったしね。
ところが、夕方になるにしたがって気温がぐんぐん下がってきたの。
何かこの辺の平野部でも、氷点下になるらしいよ。

とうちゃんは、昨日と今日、ゴルフだったんだけど、幸い冷え込まないうちに帰ってきた。
こう温度差が激しいとまいっちゃうよね。
かあちゃんは、まだ暖かい午前中にしっかり散歩もすませ、午後はお友達のところへ行って来た。
今年初めての顔合わせ。
大根、赤カブの甘酢漬けを作っておいてくれたんだって。
嬉しいね、大きな瓶詰になっていた。
それと、お餅もいただきました。←正月に限らず、よくいただいてる
今夜は、おいしいお雑煮にしたよ。

エアコン強くして、電気膝掛してパソコンにむかっているんだけど、足が冷たい。
はやくお風呂で暖まろう。


さて、私は誰でしょう~?!

冷えてきた・・_d0058328_21143337.jpg




 「貞子じゃありません・・・。」








だれ!?かあちゃんの大事なウィッグで遊んでいるのは!


冷えてきた・・_d0058328_21164249.jpg
                     「あたし、結構イケてるとおもわない?」


あ、いた!昔こんなヘアースタイルの人見た事がある!
軍事評論家の江〇さん!たしかこんな個性的なヘアースタイルでテレビにでてた。(昔の話です)

「ウィッグ、もう飽きちゃったの?」そう姉ちゃんに言われてます、かあちゃん。
これが微妙でね、パッチンってつけるのはいいけど、すぐ忘れちゃって、髪を搔きあげちゃうんだよ。
指がひっかかって、「あ、そうだ、くっついてるんだ。」って、あわてて撫でつけるの。
それにね、コレ、風がビュンビュンの時はまずいのよ。
だから、これは秘密兵器として、箱にしまっておくの。
急な出来事の時に活躍してもらいましょう~。(言い訳)
さ、今日はこれでおしまい。


*ランケーブル新しいのに替えてもらって、サクサクと繋がるようになってよかったわ~。

                     









by iidaka55 | 2017-01-11 21:27 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2017-01-12 01:30 x
めしばんさん、あけましておめでとうございます。
今年最初のコメントですよ。
今年もよろしくお願いします。
また冷えるのね。
こっちはあったかだったから、いつものダウンで汗かいちゃった。
今年は、今のところ私がおさんどん係出来てるんだよ。
今日は、昨日読んでおいた油淋鶏もどきを作らせてもらったよ。
豚肉だったけど、おいしくできた!ありがとね〜
好きなものも似ている様子。
メニュー考えつかないとき、ほんっと助かってますの。
さ、ちょびちゃん。かわいいんだけど、かわいいんだけど、
おかあちゃんの大事大事だから、ほどほどにね。くくく
Commented by めしばん at 2017-01-12 19:03 x
>くま吉さんへ
新年おめでとう~、今年もよろしくね♪
一家で帰省、新年迎えたんだね、よかったね~。
ホントにほんとに、くま吉家皆々、健康でよき年になりますように!

あのね、「刻み葱、生姜&ニンニク、醤油、お酢、胡麻油」
このタレは最強だよ、お肉なら何でもござれだから。
あ、刻み葱じゃなくて、玉ねぎのすりおろしでもいいね。

なんてさ、忙しい身なんだから、無理するんじゃないよ。
「おさんどん」は、楽しんでやるべし。
週末にむかいさらに冷え込みそうだね、風邪ひかないよう、きをつけてね。
今年もまた、元気で会えるといいね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< でっかいど~、群馬!!! 今日はしっかり歩いたよ >>