人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年良い年になりますよ~に! とうちゃん、残念!!! >>

今年のブログ納め・・

あと二日を残して、今年も終りです。
この一年、色々ありましたが、家族一同(ニャン含め)無事に年が越せそうです。
姉の一周忌を終え、一番見てもらいたかった兄ちゃんの結婚式も無事に終えて、新たな年を迎えます。
かあちゃんのこのブログも、近頃ではホントに身の回りの取り上げるほどにない話題ばかり。
行動範囲も狭まり(視野も)、なんどとなく止め時かいなと思ったりもしたのだけれど、、、。
やはり、離れて暮らす家族は、ここを覗いて安心してくれるところもあろうと、細々とでも続けよう。
無理をしないで、やっていくわ。

訪れてくれる友もいる。
長いお付き合い、ありがとう。
この一年間、みんなに支えられながら、元気で過ごせました。
ブログをとおしてのご縁の皆様に感謝しつつ、今年は今日でおしまいね。

明日から兄ちゃんが帰って来るので、正月の準備とともに、おさんどんの方が忙しくなると思います。
また、正月明け、日常に戻ったらパソコンにむかうことにします。



今年のブログ納め・・_d0058328_19235135.jpg
                 「かあちゃん~、ぼくまだごはんもらってな~い!!!」


もう、他の子達は夕ご飯食べちゃったのに、、、チョビはひとり寝ていたのでしょ?
みんな食べきって、お炬燵で寝ているのに、今頃ひとり起きだしてご飯の催促。
一緒に食べちゃって欲しいわ。


さて、今夜の夕ご飯は、

今年のブログ納め・・_d0058328_19274924.jpg



 カニクリームコロッケを作ってみました♪
 ポテトも揚げて








ちょっと成型が不揃いですが、とても美味しくできました。
ホワイトクリームを作って、炒めた玉ねぎ、マッシュルーム、蟹缶(一個)を。
冷やして成型、揚げたての熱々は中身がとろ~りで、姉ちゃん大喜び。
「おかあさん、おいしいいいいい♪」
誉め上手なんだよね、かあちゃんその気になって、ホイホイ作っちゃう。
でも、美味しいって食べてくれる人が居るから作る気にもなれるんだわさ。


それでは、今年も有難うございました!よいお年を~!













by iidaka55 | 2016-12-29 19:36 | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2016-12-30 21:30
一年間、いろいろあったのですね。
忙しい年末年始かも、ですが
とにかくお疲れ様でした。

時々 覗いては 元気なめしばん節に
パワーをいただいています。
どうぞ、続けてくださいまし。
よいお年を!
Commented by めしばん at 2017-01-05 21:05 x
>しのすけさんへ
開けましておめでとう!!!
今年もよろしくお願いします。
日々単調に過ごす事が多くなって、
「面白ごと探し」が難しくなってきちゃったよ。
でもそうだね、ここ閉じちゃったら
なおのこと、狭い世界になっちゃうかもだわね。
「忘備録」としての活用ともすべし!
なーんて、気負わないでやれる範囲でやってくね。

しのさんと二にゃん達に、良い年になりますよう~!
健康に過ごせますよ~に。

名前
URL
削除用パスワード
<< 2017年良い年になりますよ~に! とうちゃん、残念!!! >>