人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の天気がぁぁぁ!!!! 今日はのんびりと・・ >>

寒いなぁ・・

12月も半ばになるんだものねぇ、寒いのが当たり前なんだけど。。。。。
ときどき暖かい日があるもんだから、よけいに寒くかんじるんだよね。
昨日も今日も、風が強くて、最低限必要な食材だけを買にでたあとは、ずっと炬燵番。
編み物だして始めたんだけど、手が悴んで思うようにできなかった。(向こうの家は暖房してても寒い)

同級生と食事会(一応同窓会の反省会)の連絡を入れたら、彼女はもうガラス拭き始めたってさ。
暮の大掃除始まったらしい、、、えぇぇーーーー、かあちゃんはまだ全然、何もしてないよ。
それに、台所は綺麗になってるから(IHにしたとき、片付けた)いいんじゃね?と、おもってるし。
我が家の大掃除は、とうちゃん主導でやっていただきたいっ!
向こうの家は、カラス磨きくらいだな、うん、それで充分だわ。(ネコしかいないし)

この正月は、兄ちゃん達はどう過ごすんだろうねぇ。
新家庭になったから、例年のように兄ちゃんだけが帰ってきて、お正月ってことはなくなるんだろうね。
寂しくもあるけど、それが新しい出発の年ってことかな。

寒い寒いで、炬燵番の為、散歩もしなかったので、庭先の花

寒いなぁ・・_d0058328_20070367.jpg
                       山茶花が冷たい風の中、咲いとります


家は庭にこれ一本だけなんですが、隣のお家は、この山茶花が垣根になってるの、これがもう満開。
この季節はお花が少ないから、目だっていいね。
我が家の(自宅)山茶花は、こんなに派手でなく、淡いピンクや白のお花よ。←こっちが好きです



炬燵番は、かあちゃんばかりじゃありませんようで


寒いなぁ・・_d0058328_20124287.jpg
                 「この季節、ここから離れられないのよ・・・。」byかんな


炬燵布団によりかかって日向ぼっこ、うつらうつらのかんなちゃん。
気持ちよさそうだねぇ。
ちなみに、過保護ですから、ホットカーペットのスイッチも入っているようです。ぬくぬくです。



今日は、買い物でなかったので、あるもので・・・

寒いなぁ・・_d0058328_20171198.jpg

 野菜焼きそば
 玉ねぎと卵のコンソメスープ







スライスした玉ねぎを、バターで根気よく甘味が出るまで炒めてからベーコンを少しいれて更に炒める。
お水を入れてふっとうしたら、コンソメ顆粒でお好みの濃さに。
我が家、汁物はいっぱい飲みたいという姉ちゃんですから、薄味にします。
コトコトにて、玉ねぎがとろけちゃうくらいまで・・・。
さいごに、すこ~し片栗粉を加えた溶き卵をぱ~っといれて、火を止めます。
超簡単だけど、結構美味しいし、なによりあったまるよ。










by iidaka55 | 2016-12-11 20:24 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日の天気がぁぁぁ!!!! 今日はのんびりと・・ >>