人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は冷えたねぇ・・ 11月良き日に・・ >>

今日は検診日

さあ、大きな宴の終わった後、キリッと気持ちを入れ替えていきましょう~!
で、今日はとうちゃんの眼医者さんの日。
「とうちゃん、きっとお昼時間まわっちゃうから、しっかり食べていこうねっ!」
と、気持ちも、お腹も、準備整えて出発。
予約は10時半、その15分前に病院に入るとうちゃん。

かあちゃんは、まず、近くにある「ドンキホーテ」で日常品の買い物。
ここね、姉ちゃんの使っているシャンプーが置いてあるのよ。(他店より安いの)
ほんだしとか、コンソメなどなど、買い置きできるものを、少しまとめ買い。
それでも、2~30分費やすのがやっとかな。
両手に買い物袋さげて、あの国道の横断歩道歩くときは、ちょっと気恥ずかしい感じ。
荷物を駐車場の車に納めてから、つぎは・・・

今日は検診日_d0058328_20304929.jpg

 隣の街区にある、児童公園へ。
 街の中の紅葉も、それなりに綺麗。

 今日は空気は冷たいけれど、風なし。
 公園内、二周歩いてから、
 ベンチで読書。

 平日ですから、人の姿もチラッとしかで、
 寂しいくらいです。

 木陰では、寒いくらいなので
 日向ぼっこの態。

 で、ここも1時間過ごすのはちときつい。





そして、最後は近くのコーヒー喫茶へ。
とうちゃんは、いつものようにジッと我慢の子で待合室だから、悪いなぁと思いつつも、
温かいコーヒーをいただきながら、ゆっくり本を読んで休ませてもらいました。
車にもどって、20分程する頃、やっと、携帯が鳴りました。
とうちゃんの診察が終わった合図です。
時計をみると、1:13、、、、、、、結局今日も3時間でしたあああああ。

いつもは、疲れてブスッとした顔で戻ってくるとうちゃんですが、今日は違います。
帰り道に、ゴルフショップに寄りたいと言ってましたから。
ハイハイ、ご希望のお店にご案内でございます。
ま、今日はこんな具合で、かあちゃんチョイバテでございましたので、帰ってからバタリ。
はっちゃんと一緒にゴロ寝をしちゃいましたよ。




自宅では、

今日は検診日_d0058328_20490470.jpg
                       「あぁぁぁ.....あちい、のぼせちゃったわ」


さすがに、まだ炬燵の中で寝るほど寒くないだろう。(でも、炬燵の中が好きなんだよね)
夕ご飯は「煮込みうどん」にしたわ。








by iidaka55 | 2016-11-07 20:54 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は冷えたねぇ・・ 11月良き日に・・ >>