人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月良き日に・・ あ、10月も終りだ・・ >>

いよいよ11月だわ・・

兄ちゃんの結婚式が、いよいよ近づいてきたよ。
今日は、かあちゃんは美容院にいって、マニュキアしてもらってきました。
髪は、プッツン切ったばかりより、なじんでる今くらいの方がいいというので、このまま。
長年の御付き合いの美容師さんが、眉をそろえてくれました。(普段ちっとも構わないから)
ありがたいわ。
なんだか落ち着かないわね、無事終わるまでは。

美容院に入った時はそれ程でもなかったのに、帰りにはもう、ぐわんぐわんというほどの大風。
空の雲も、寒そう・・・、


いよいよ11月だわ・・_d0058328_18504377.jpg
                      雲の切れ目から陽が射してるけど・・さむい


帰り道、土手の方を回ってみたんだよ。
なんか、幻想的な風景でしたが、、、写真撮ってるかあちゃんは、土手の上だから風で身体がグラグラ動いちゃう。
でね、ずっと前、このブログ始めた頃、くまちゃんに
「固定されたところにしっかり体をつけてシャッターを押すようにすること」と、教わったことを思いだし、
土手脇に設置された水門に身体よせて、動かないようにして撮ったよ。

しかし、風もやはり以前と比べて冷たくなってきたね、やはり11月に入ったんだなぁ。


こんな、もこもこの冬着が、そろそろ出番だわ


いよいよ11月だわ・・_d0058328_19023078.jpg
                      寒くなると、モテモテの大吉です(くるみを除く)
                 




さて、今夜はパスタです、、、


いよいよ11月だわ・・_d0058328_19052783.jpg




 柚子胡椒をつかって、ボンゴレ







アサリだけじゃなくて、ミニホタテ、ズッキーニ、ブロッコリーと賑やかになっちゃいましたが、
すっきりと柚子の香りで、おいしかったよ~。















by iidaka55 | 2016-11-01 19:12 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月良き日に・・ あ、10月も終りだ・・ >>