人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生りすぎたミカンで・・ やっぱり秋だもの・・ >>

ありゃぁ、暑かったね~!

今日は、市内デパートに入っている、お茶専門店「ルピシア」に行ってきました。
紅茶はまだあるので、烏龍茶が欲しくてね。
で、いつもはデパートの駐車場に車をいれるんだけれど、今日は高崎公園の駐車場。
公園でひと歩きしてから、市役所まえ、音楽センターを超えて、テクテクと徒歩で。
結構いい運動になりました。
けど!!!今日はあちかった!
帽子も持たずにでかけちゃったから、汗をかいてしまいました。
さらに暑くなってる車に乗り込むのも嫌で、公園の木陰で少し本を読んだりして涼んできたわ。

公園の横から、国道17号線を渡り烏川ほとりに架かる歩道橋。

ありゃぁ、暑かったね~!_d0058328_19510759.jpg
最近できたんだけど、車で走るときは、
「なんでこんなところに・・?」
なんて思って見ていたけれど、
確かに国道に横断歩道ってのは、ジャマ?!危険?

どんな感じなのか、ちょっと行ってみたよ。





ありゃぁ、暑かったね~!_d0058328_20204609.jpg
                       あれぇぇ~、見晴らしがいいじゃない


生憎の雲で、浅間山は隠れちゃっていたけど、妙義山方面一望ですわ♪足元は、車ビュンビュンだけど。
さすがに暑かったので、今日は烏川ほとりに降りるのはやめておきました、次回の楽しみにとっておこう。
平日は空いているからいいよね~。

一時回って家に戻り、ミカンもぎ。
とうちゃんが、色付いてるのをもいできてと言っていたので、中でも甘そうなのを自宅にと選り分けて。
あまり甘くないかもだけど、明日ジャム作りをやってみるつもりよ。


先ほど、廊下で大吉がくるみさんに〆られて、悲鳴をあげていた。
倍ほどの体格なのに、どうして大ちゃんはくるみさんに弱いのか・・・。
そのくるみさんは、今、


ありゃぁ、暑かったね~!_d0058328_20335458.jpg
                      りゅうたんに甘えて、くっ付いて寝ています・・


性格のキツイくるみさんなんだけど、甘えっ子でもあるんだよね。
寝愚図りで、ときどき噛んじゃって、シャーと怒られることもあるんだけれど、りゅうたんは優しい。
かんなちゃんやりゅうたんに甘えるくるみさん。
後輩の、チョビや大吉は、その座を脅かされると思う存在なのかな。








by iidaka55 | 2016-10-18 20:37 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 生りすぎたミカンで・・ やっぱり秋だもの・・ >>