人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バリカン買いました♪ 10月10日体育の日 >>

いよいよ秋本番・・

雨、雨で鬱陶しかった日も去って、空、抜けるような青。
今日は買い出しの前に、ひと歩きと、群馬の森へ。
運動会も終り、秋の旅行かな?
駐車場に、大型バスが何台も並んでおりました、渋川からだよ。

丁度昼時、広場で輪になってお弁当・・・、


いよいよ秋本番・・_d0058328_18535100.jpg
                       赤、青、黄、可愛い帽子のちびっ子達


こちらでは、馬の像の前で記念写真です。


いよいよ秋本番・・_d0058328_18562976.jpg
                       保育園かな?保母さんエプロン姿


陽射しは強くても、空気が冷たいので気持ちよい。
微笑ましい子供達の声を遠くに聞きながら、回りを一周半歩いて、かあちゃんは「ららん藤岡」に向かいました。
昨日、お友達に新米をいただいたので、サッパリと和食で済ませたのよ。
だから、今日は肉料理?ハンバーグでも作ろうと、ららんの「肉の駅」まで合挽き肉を、それと物産センターで野菜をね。
群馬の森歩いて、ららんで買い物、帰り道、クリーニング出しておいた、とうちゃんの礼服を取に寄って、丸二時間。
午後一時に帰ってから、はっちゃんと小夏を膝にのせて、三時間、お喋りしたり本読んだり・・・。
おしゃべりって、はちや小夏相手だけどね。


我が家でも、季節の風景です、、、


いよいよ秋本番・・_d0058328_19063016.jpg
                   「くるみさんが?いいの、顔合わせないから。」by大吉


少し気に入らなそうな顔のくるみ姉さんですが、やはりこうしてくっ付いていた方があったかいんだよね。
大ちゃんは、薄目あけてますよ、後ろが少し気になるようです。


夕ご飯、出来ました。

いよいよ秋本番・・_d0058328_19100928.jpg

 今日は、玉ねぎたっぷり、人参も擦りこんである
 ハンバーグです。
 タレは、焼いた肉汁に、醤油と味醂。

 茄子、カボチャ、アスパラ





とうちゃんとかあちゃんは、このタレでいただきました、美味しかったです。
ねえちゃんの分は、帰って来たら焼きます、熱々が美味しもの。
サッパリと食べたかったら、ポン酢もいいかもね。











by iidaka55 | 2016-10-12 19:14 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< バリカン買いました♪ 10月10日体育の日 >>