人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう9月もおしまい・・ また雨降っちゃったねぇ・・ >>

歩こう~!

梅雨時をへて、猛暑の夏からジメジメの長雨と続き、かあちゃんの横着は進み、運動不足。
散歩といっても、ホンの数歩でリターン。
運動不足が祟っていると実感したのは、先日の熊谷までのドライブです。
一時間半位の運転で、なーんと、腰が痛くなっちまったよ。
以前には考えられない事、数時間の運転でも感じた事なかったんだもの。(少し若かったってこともあるけど)
これさぁ、やっぱり体が鈍ってるんだと思うわ。
やっぱり、歩こう!!!今出来る事はコレだもの。
季節も良くなってきたし、ちゃんと2~3㌔は歩くことにしよう。

ってことで、朝のうちパラパラ落ちてた雨も上がった昼頃に、かあちゃんは土手に向かったさ。
心意気が違うよ、反省したばかりだもの。

夏場から伸び放題で背丈ほどだった草が、すっかり刈りこまれて、爽やかな土手♪
駆けあがってみると、今日はこんな感じ・・


歩こう~!_d0058328_19412593.jpg
                         榛名山が青く、くっきりと


まだお天気不安定なんだね、雲がいっぱいだよ。
それでも、風もあって気持ちよい、辺りから刈られた草のにおいがするよ。
回り中の山々に、それぞれ形の違った雲がかかっていてきれいなんだよ。
がっ!ええっーーーー!!!

歩こう~!_d0058328_19463707.jpg 
 マ、マムシ?!!!
 かあちゃん、上ばかり見ていて、この看板気付くの遅れた。

 やだ、奥さん、マムシですってよ!
 
 この土手に、マムシが出るなんて知らんかったわ。
 以前にも、いることはいたんだろうけれどさ、かあちゃんが知らないだけで。
 こんな風に、あちこちに注意看板が出たのは初めてよ。

 この看板に気がついた途端、足元に目がいくわ、さすがに。




ニョロニョロも、青大将か、やまかかし位だと思っていたよ、この辺では。
きっと、草刈りの時に姿みせたんだわね。(国土交通省の管理で草刈りしてます)
爺婆の散歩コースですものね、誰にの目にもとまるように、大きな字で数メートルおきに立ててありました。

あ、それと、かあちゃんの不満。
とうちゃんの朝歩く土手(学校裏)には、ポケモンがいっぱい出るらしく、鼻高々で毎回帰って来るのよ。
今日は、こんだけ捕まえたと自慢げに。
ところが、かあちゃんの歩く土手は、ほとんど出ない。
理由は、人家がないから、、、、、。
大学、小中学校、それと住宅がある、とうちゃん土手と比べると、大自然だけのかあちゃん土手。
ちっ!なんてこったい。


今日は、誰の写真にしようかな、、、


歩こう~!_d0058328_20023841.jpg
                              抗議のお篭もり


くるみさんは、叱られたり、喧嘩したりするとここに篭もります。(ここは、くうちゃんだけの反省部屋か?)
気に入らないことがあった時(おねだりのごはんがもらえない時など)にも、ここから出てきません。
これは、くるみさんだけの行動です。


さて、今夜の夕ご飯は質素に、

歩こう~!_d0058328_20064186.jpg


 
 秋鮭のバター焼きとお味噌汁







添えてあるのは、アスパラ(茹でて塩ふっただけ)とカボチャ。
このカボチャ、少しレンジでチンしてから、バターで焼いて塩コショウしただけ。
これが意外にいけるのですよん、栄養もあるし、食べやすいの。









by iidaka55 | 2016-09-29 20:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< もう9月もおしまい・・ また雨降っちゃったねぇ・・ >>