人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スマホでやってみる 今日もまた、雨 >>

またまた雨だわ。。。

こうも毎日降ってると、家の中がジメジメでニャントイレの匂い大変。
窓を開け放って空気入れ替えるのも出来ず、、、。
大所帯なもので、大きなトイレが4つ、所狭しと並んでおりますからね。
ペット用の消臭液じゃ足りず、今日は人間トイレの「トイレその後で」をシューシューと振り撒いてます。
我が家の猫トイレ掃除はとうちゃんの係りでして、本当にマメに「ブツを発見」と共に片づけてくれてますが。
天気の日には、交代に外に干して砂を入れ替えたりしてくれているんです。
しかし、この長雨、もう廊下でザッザッと砂を搔く音がすると、すぐに片づけてくれてるんですよ。
それでも、そこはかとなく香るトイレ臭、早くお天気になって欲しいいいいいっ!



またまた雨だわ。。。_d0058328_19343217.jpg
                          食後、水を飲む大吉くん


飲めば出ます、これは生きものの自然現象、また、健康のバロメーター。
このトイレの状態で、物言わぬ(メシくれコールは煩いが)子達の異変を気付かなければなりません。
トイレ係りは、子供たちの健康を管理する大事なお役目です、責任重いよ、とうちゃん!

ま、今日は消臭剤撒いて、まあまあにほひも大丈夫だわ。
それにしても、早くお天気回復して欲しいわ。

今日は、こんな雨の中でしたが、とうちゃんの病院健診日。
そして、その帰りに、とうちゃんの床屋さんによって、髪をサッパリしてもらってきました。
ちょっと男前上がったかな。
帰り道、夕ご飯の食材も買い込んでまいりました。
美味しそうな牛肉があったので、ちょっと奮発して「すき焼き♪」にすることにしました。
もう食べきっちゃったんだけどね。
焼き豆腐に味が染みて、とても美味しかったので、次回は焼き豆腐二枚しようね。
もう三人ともお腹いっぱいで、ご飯は食べられないと言うので、買っておいたうどんは明日に。
明日は、すき焼きうどん♪

夕食の時、姉ちゃんから薦められてビデオをとっておいた
BS世界のドキュメンタリーの「カストロVゲバラ」をみんなで観た。
「こういった事を知ったうえで観ると<モーターサイクル・ダイアリー>とかを観ると泣けるよねぇ~。」
と、ねえちゃん。うんうん。
チェ・ゲバラの青年時代の映画なんですけどね、切なくなりますねぇ、理想を追い求めた人生が。
また、見返してみるかな・・・。











by iidaka55 | 2016-09-23 20:11 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スマホでやってみる 今日もまた、雨 >>