人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は雨だった 本腰入れて・・ >>

足にマメ・・・

昨日は姉ちゃんがお休みだったので、気が緩んでだらけちゃった?
ゆっくり休めるはずが、逆に頭が痛くなっちゃって、一日中寝ていた。
夜も・・・。
今朝起きても、なんだかまだモヤモヤしていたんだけどね。

向こうの家に着いて、ひととおりの用事済ませて、にゃんメシを買にでた。
方向が一緒なので、ふと思いつき、群馬の森少し歩いてから、買い物して帰ろうと先に足を延ばした。
帽子かぶって、さあ!
陽射しはまだ強いけど、ここには、いっぱいの緑と木陰がある。




足にマメ・・・_d0058328_20385013.jpg
思いっきり深呼吸!!!
足元には、先日の台風で
落とされた青いどんぐり


足にマメ・・・_d0058328_20390104.jpg

この時間ですから、中高年のお仲間たちがいっぱい歩いております。
歩調もひとそれぞれ、かあちゃんは少し速足に、森を一周半(およそ3㌔)歩いたのですが、なんと!!!
足が痛い!
そもそも家を出る時は、ここに来るつもりなかったので、夏サンダルで、素足。
ホントは二周しようと思ったのだけれど、痛くなって止めたのよ。
車に戻って、靴をぬいでみると、足の裏、赤くマメができちゃってるじゃないのさ。
やっぱりね~、歩くときは、ちゃんと準備して、靴下に運動靴じゃなきゃだめだわ、、、。
意外とか弱い足の裏でした。

でもね、緑の中歩いてきたら、頭のもやもやした感じがなくなっておりました。
だら~んとしていると、あっちこっち調子狂っちゃうんだよね。(回遊魚のかあちゃんと言われております)
ま、適度な運動は、身体に必要ってことだわよね。
厳しい暑さが去れば、エアコンの部屋に篭もっていなくてもよくなるよね。

午後は少し読書して、少しお昼寝。←これって、理想的だわねぇ



家に帰ると、廊下でこんな姿が・・


足にマメ・・・_d0058328_20391659.jpg
                     大人たちは、涼しい風の場所を知ってます


チョビがりゅうたんの隣で寝たいのですが、かんなお姉さまが怖くて躊躇しております。
後ろのチョビの気配を察して、お嬢様、シッポをパタンパタンしてまして。(くんなっ!って)
面白いね、怖いもの知らずのチョビが、かんなちゃんだけは苦手なんだよね。












by iidaka55 | 2016-08-26 21:03 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は雨だった 本腰入れて・・ >>