人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風9号、関東に上陸・・ 台風が三つもかい!? >>

暑かったけど・・

やはり台風の大雨がきてるんだね、北海道の方は。
今日、こちらは朝からテッカテカに晴れて暑かったけど、やはり雲はおかしい。
関東の方は、9号が影響するんだね。(北海道は11号)

向こうの家から戻って、夕ご飯に、「牛蒡とキノコの炊き込みご飯」を仕込んで、
日が落ちたのをみて、学校道を少しあるいた。
神社も回って、「ポケモンGO!」も忘れない。


暑かったけど・・_d0058328_19461243.jpg
                         赤城山は雲で隠れて


久しぶりに、近所に住む同級生に会った。
あちらは、ご夫婦であるいてました。
近所、100mも離れていないところにお互い居るんだけど、顔を合わせることがほとんどないわ。
かあちゃんは、彼女の家の反対方向(向こうの家)に通っているのでね。
「元気してたぁ~?今度ゆっくり会おうねぇ~~~~!」うん、そう言って道のこっちと向こうで叫んだんだけど。
なかなか、機会がないのよねぇ。
まあ、無理しないで自然にまかせましょう。

昨日から、サイクロロードレース「ブエルタエスパーニャ」が始まったので、また夜更かし。
スペインでのレースなので、放送が遅いのよ。

あ、やっぱりパソコンが!
ネット接続ランプが消えちゃってる。(暫くすると戻るんだけどね)
とりあえず、こんだけ。


暑かったけど・・_d0058328_19455856.jpg


「ちゃんとお水は、こまめに飲みましょうね。」

















by iidaka55 | 2016-08-21 20:00 | Comments(2)
Commented by Yuna at 2016-08-21 23:58 x
最近、あんまり気分が乗らなくて、ごはんも、食べたり食べなかったり…
だったんですが、ここにくると、ちゃんと食べなくちゃなって思います(笑)
揚げ浸しとか炊き込み御飯とか、食べに行ってもいいですか?w
Commented by めしばん at 2016-08-22 22:12 x
>yunaちゃんへ
あらら、しっかり食べてちょうだいね。
めしばんも、子供にいつも、
「美味しいものを、しっかり食べるのよ」って。
はいはいと、煩がられますが、まずは食べること一番。

前々から、yunaちゃんは、食も、ファッションもオシャレ。
目にも美味しいものをって、感じだったわ。
田舎のかあちゃんの料理も、近くならねぇ~、届けるのに。
いやいや、近くなら煩がられるわきっと。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風9号、関東に上陸・・ 台風が三つもかい!? >>