人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月も終わるね・・ 関東梅雨明け!? >>

梅雨があけてみれば・・

当然と言えば当然ですが、、、えっらい暑さです。
どのくらい?っていうと、エアコンの効いた部屋で、


梅雨があけてみれば・・_d0058328_19345730.jpg
                   にゃんズがこれだけだらける程です。


人間も暑いけど、にゃん子達だって暑いんだよね、毛皮着てるしさ。

今日はこの暑さの中、とうちゃんの病院の検診にいってきました。(心臓の方なのでよかったです)
待っている間、かあちゃんは近くのスーパーで、食材の買い出し。
この暑さで、病院の待ち時間がわからないので、アイスボックス持参です。
でも幸いに、買い物終えて駐車場で待つこと、30分位で、とうちゃんが出てきました。
買っておいた、冷たいカフェオレを二人で飲んで、この後、ホームセンターへ。

よしずを買ったり、とうちゃんの為の物入れ台買ったりと、日頃かあちゃんだけでは買えないものを。
ささ、買い物が終わればダッシュ家路に。
帰ってから、とうちゃんは自分用の台の組み立て。

梅雨があけてみれば・・_d0058328_19350954.jpg

 新しモン好きなふたり。
 さっそくチェックです。

 とうちゃんの薬やら、なにやらを入れるんだって。
 すぐに雑多なものでいっぱいになっちゃうような気がするけど。
 でも、自分の物入れってのが、なんか嬉しいんだよね、きっと。

 身の回りを、小ざっぱりしていて欲しいからね。

 「ほら、いつ〇〇ちゃん(お嫁さん)達が寄ってもいいようにね。」
 このセリフが、今、一番とうちゃんに効きます。

 
 それで気持ちよくお片付けできるんなら、万々歳だわ。







とうちゃんが頑張ってくれて、部屋が少しすっきりいたしました。


今夜は、家中が風邪ぎみなので、ニンニクをたっぷり入れた水餃子を作りました。
姉ちゃんの分は、ニンニクは入れないので、ふたとおり。
野菜をたっぷりで、ご飯の代わり、コレが主食、、、、全員で60個位はいけたかな。
焼き餃子にしたら、こうは食べられませんけど。
とうちゃんも、姉ちゃんもたっぷり食べてくれますので、作り甲斐があります。

こう暑くなってくると、献立に悩んじゃうね。










by iidaka55 | 2016-07-29 20:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月も終わるね・・ 関東梅雨明け!? >>