人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は元気 有難かったカミナリ・・ >>

さあ、日常に戻ろう!!!

ただいまっ!昨日ぐったりとなって、帰ってまいりました。
大阪をたって、わが町に降り立った時が、一番暑かったです。
おそるべし、群馬!!!

姉の一周忌、兄ちゃん、姉ちゃんと揃って参列できてよかったと思っています。
一番身近な叔母として、兄ちゃん、姉ちゃんにも関わってくれておりましたから、
遠路ふたりが出席してくれたこと、喜んでくれてるとおもうの。
かあちゃんは姉の家に泊まりこんででしたが、ふたりは仕事を終えて夜ホテルに。
当日、法要に駆けつけ、墓参りをすませたその足で、帰って行きました。
んで、若いモンのハードスケジュールにはついていけませんから、かあちゃんは、またその晩泊って、
昨日帰ってきたわけよ。
今日、なんだかドッと疲れちゃって、向こうの家でエアコン入れて横になっておりました。
今回ね、大阪へ行って、姉が居なくなった現実をハッキリと感じたわ。
甥もお嫁さんもよくしてくれるけどね、やはり違うのね。

姉ちゃんが、
「次回の法事のときは、その日においとまして、京都にでも泊まって帰ってくるようにしたら?
 美味しいものでも食べてゆっくりして、帰って来るようにしよう。」そう言ってくれた。
うん、そうだね、来年はそうしよう。

ま、この法事が終わりまして、さああああ、本格的日本の夏到来です!
かあちゃんも気持ちを切り替えて(今日は寝てましたが)がんばろうと思う次第であります!
つうことで、今日はおしまい。


この方もかあちゃんに付き合って、ずっと寝てました。



さあ、日常に戻ろう!!!_d0058328_20524566.jpg
                   えっ?ずっとじゃないわよ、寝たり起きたりよ。



お留守の間は、とうちゃんが「めしばん」をつとめてくれました。
人見知りのふたりが、なんと、顔を覚えているらしく、極端に隠れることもなかったようです。
ちょっと、とうちゃん嬉しそうでしたよ。














by iidaka55 | 2016-07-19 20:56 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は元気 有難かったカミナリ・・ >>