人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お見積り・・ 梅雨らしく・・ >>

今日も雨だった・・

今日は、朝向こうの家に行く前に、梅を買に行った。
「南高」と、「白加賀」をそれぞれ2キロづつで品切れだったので、今日出直した。
同じ生産者の方がいいからね。
今日は、「南高」2キロ、「白加賀」1キロを買い求めてきた。
今年の梅干し作りは、気合はいってるよ~~~~!!!
2~3日、寝かしておこう。

日中、スマホに友達から、北海道の地震の話が入る。
あらら、世間のニュースは、ラジオをつけておくか、スマホでネット開くかしないと、
かあちゃんは陸の孤島にいる状態です。
なもので、
「全然感じなかったよぉ。」←当たり前だべ、北海道だもんね
連絡くれた友達と、共通の友達が函館におります。
いち早く彼女と連絡をとってくれ、幸い何事もなく仕事をしていると知らせてくれたのです。
まずはよかったよ、震度6弱というではないか、また、今後の地震活動に注意と言ってるけど、
酷くならないことを祈るのみだわ。
南に北に次から次へと・・・・、今年は台風の発生がいまんとこ無いというのがせめてかな。
とにかく、おおごとになりませんよ~に。



あら、りゅうたんたら.......


今日も雨だった・・_d0058328_21002071.jpg
                    なんかさぁ・・、もう、やんなっちゃうよ



この投げやりな、りゅうたん。
不自然な恰好で、身繕いしていたりゅうたんでしたが、突然バタリと倒れました。
一瞬、かあちゃんは驚いたんだよ、どうかしちゃったのかと思って。
そしたら、どうも座り疲れただけのよう。(起き上がりこぼし体型)
かあちゃんの部屋で、タンスに寄り掛かって身繕いするのが常、今日はだらけて、途中放棄。
この後、通りかかった、かんなちゃんが、ぺろぺろとキレイキレイしてくれてました。
やだなぁ。。。それだから、かんなちゃんのゲロッパが多いんだわ。
世話焼きも程々にしないとね~。















by iidaka55 | 2016-06-16 21:11 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お見積り・・ 梅雨らしく・・ >>