人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大降りでしたね~ 風があった・・ >>

少し草退治・・

今年は早目に除草剤撒いちゃったのよ。(砂砂利の部分と東の境)
でも、近頃、そんなの関係ねぇ!とばかりに、あちこちにぴょこぴょこ草の芽がでて・・・。
数日暑かったからね、横目で見ながらもスルーしていたんだkれど、今日は曇り空。
午前中、家の回りひととおり草取りをいたしました。

まだ毛虫などに遭遇することもなく、ヤレヤレでござる。
あ~あ、腰痛いわと、身体を伸ばして体操。
縁側から、小夏が目をまん丸くして見ておりました。
猫の手が借りられないのが残念、代わりにミニ熊手で草をかき集め、ゴミ袋にいれて終了。

午後は、バタリと倒れてお昼寝、、、と、思ったけど寝られなかった。
またもそもそと起きだし、こんどどれ読もうかと、借りてきた本の袋をあけてみた。
う~~~~ん、気が進まないなぁ。。。。。。今、読みたい本がないなぁ、自宅に戻って探そう。
結局、スマホでゲームしたり、はち達のブラッシングしたりで午後は終わった。


家に帰って台所仕事していると、なにやら諍いの声。
この声は、かんなちゃん
こらこら、仲良くしなさい!と言いながらカメラ向けると・・・。




少し草退治・・_d0058328_19504494.jpg
                      気まずそうに離れるふたり




少し草退治・・_d0058328_19522102.jpg






 「おかあちゃん、そっとしておいた方がいいよ。」










不穏な空気になったとき、決して近づかないのがりゅうたんの流儀。
アイわかった!!!
場所の取り合いでもなんでも、諍いが起きる時には、彼らなりの理由があるんだよね。
多少のぶつかり合いは仕方ない、怪我になるほどの大事でなければ、無理に止めに入るのはやめよう。
(巨漢の大吉、チョビなどは、毛を飛ばして取っ組み合います)


さて、今夜はドーフィネ(自転車)最後のレースが8時半くらいから始まる。
夕べ、総合首位のフルーム君の表彰式のとき、観客席からブーイングが上がってた。
去年のツールの時も、フランスのメディアや観客はこんなだったよね。(フルーム叩き)
自国の選手に勝って欲しいのはわかるけれど、ちょっとやりすぎじゃね?
強すぎて憎まれる程の選手、フルーム(イギリス)。
そんなに好きじゃなかったけれど、近頃応援しちゃってるよ、負けるな!外野に!
今年のツールド・フランスが思いやられるなぁ。。どの選手もリスペクトして欲しいよね。
あ、今回、コンタ君も応援してるけど、ちょっと若い世代に押されてるかな?
でもいいんだ、コンちゃんが元気で走っているだけでレースは面白いからね。
(ホントは勝って欲しいけどさ)







by iidaka55 | 2016-06-12 20:11 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大降りでしたね~ 風があった・・ >>