人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お宅訪問~♪ 五月も終りだね・・・ >>

さあああ、6月だぞ~!

今月は、かあちゃんと兄ちゃんが一つ歳をとっちゃう月です。
嫌だけど、しょうがないやね。

夕べカミナリが鳴って、ザッーと雨が降ったよ。(お湿りほどにはならなかった)
そいで、今日は一日中風が強い。
陽射しは暑いけど、風は冷たい・・・という、変な天気ですね。
向こうの家に行くと、部屋の真ん中にゲロッパあり。
半分乾いちゃったブツを片付けて、今日はパウチをあげてみた。
すると、かあちゃんが掃除機している間に、小夏が吐いた。
小夏ちゃん、お腹に毛玉かな?
今日は、猫メシ買に出て、小夏には、スープ買ってきてみた。(毛玉用カリカリも)
夕べから、食べてないことになるだろうからと。
しか~~~し、お気に召さないようです。(涙)
モン○チを奢ったのに!!!!←食べつけてないモンで
夕方帰るときには、毛玉用カリカリだけを出してきたよ、お腹空けば食べるだろうから。
皮下脂肪もたっぷりあるから、少々食欲がなくても心配あるまい。
そんで、今日はふたりのブラッシングを、腕が痛くなるほどやってきましたよ。
ごっそりと・・・。

自宅もね、ねえちゃんの敏感肌に浮遊する猫毛が災いしてるかもだから、ブラッシングやるべし。
とうちゃんにも、くれぐれもお願いいたします、、、、ですわ。
かあちゃんも、もちろんやりますよ、また、新しいブラシも買ってきたことだし。
一番厚着のりゅうたん、細く長い大吉、まだまだ衣更えは終わりません。
がんばろう。



くーちゃんの憂鬱・・

さあああ、6月だぞ~!_d0058328_18555545.jpg
                    「なんであの子たち、こないわけ?」


このキャットタワーの最上段。
連日、チョビ、大吉、くるみさんの争奪戦がくり広げられていたものですが・・・・。
今、若いふたりのブームは去ったのか、くーちゃんを見上げるものの、スーと素通り。
これはこれで、くるみさんも寂しいらしく、去っていく姿を目で追ってます。
で、自分もスタコラ降りてきます。
そうなんだよね、取りっこして、勝鬨を上げるのがいいのであって、さあどうぞ!じゃ、ちと不満?
難しいわねぇ..........。











by iidaka55 | 2016-06-01 19:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お宅訪問~♪ 五月も終りだね・・・ >>