人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕べは盛り上がったよ~! 朝起きたら・・ >>

久しぶりに土手を歩く・・

暑い日が続いていたからね、散歩もごぶさたでした。
今日は、午前10時の時点で20℃、これはいい、歩いてこよう。
というので、帽子かぶってでかけました。

あたりの畑は、もう麦刈りを待つばかりに穂が黄金色。
そうだね、あと半月後くらいには、田植えになるんだわ。
でも、今年の川には、水がすくないなぁ......、梅雨が待たれるところかな。

橋脚の工事は、こんな風に進んでいた。


久しぶりに土手を歩く・・_d0058328_19222004.jpg
                       だいぶすっきりしてるね


久しぶりに土手を歩く・・_d0058328_19232739.jpg


 こちら側(土手)も、再び工事が始まる
 測量の人が入っていた。
 本格的になると、土手散歩は迂回することになるね。





曇り空で、涼しいと思ったけれど、帰り道には汗がでてきたよ。
ひさしぶりに、5000歩を超えて歩いた。


昼ご飯を終えて本を読み始めると、はちと小夏が代わる代わる膝にのりたがる。
これも、少し気温がさがっているせいだろうね。


久しぶりに土手を歩く・・_d0058328_19274168.jpg
                         この無防備な寝方


ねえちゃんと、かあちゃんだけにしか甘えられない子。
膝がしびれてきちゃうんだけれど、接してあげられる時間が限られちゃうだけにジッとがまんのかあちゃん。
気持ちよく寝かせてあげたい。
はちも、代わって欲しくて、回りをウロチョロ。
待ちなさい、あなたはお兄ちゃんなんだから。。。。ってね、体格で兄ちゃんと決めてる。


さあああて、今日はいよいよジロ・デ・イタリアがクライマックスに入りました!!!
ゆうべ、チーマコッピ(一番標高のある峠アニエッロ峠)越えの19ステージ。
マリアローザ(総合1位)のクルさんが下りで、まさかの雪壁に激突落車。。。。あああ
もう目に話せない展開になってきました。
そして今夜、さらに厳しい山岳コースで、ジロのマリアローザが決定するでしょう。
8時から放送開始、さあ、テレビの前へ。。。。つうことで、おわり







by iidaka55 | 2016-05-28 19:42 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕べは盛り上がったよ~! 朝起きたら・・ >>