人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒かったけど 家にもどって >>

月曜日がきた

2日間のお休みは、あっ!!という間に終わり。
月曜日だよ。
お外は寒くなってきて、ぬっくい布団からでるのはつらい。
ええと、お腹痛いような、頭痛いような、お休みしちゃおうかな?・・・・と、悪魔の囁く声。

その時、「ザッ!ザッ!ザッ!」と執拗に砂掘る音。
ん?これはかんなのうん○のと準備だ!寝てるばあいじゃない!(踏まないよう要監視)
と、脳が指令を出しかけたとたん、ぷぅお~んと襖の向こうから香りが、いや、にほひが・・・。
ハイ、すっかり目がさめました。

朝御飯をたっぷり腹に収め、適度な運動も済ませ、かあちゃんたちが出社の頃は、
朝寝に入る我が家の留守番隊。

月曜日がきた_d0058328_2162847.jpg
忙しく支度をしている足元で。

あれまぁ、なんと、ぼんとかんなが!
こんな寝姿。(二人がくっついて寝るのは初めて)


さて、今宵の三人は?
ズラリ並んだ三軒長屋で爆睡中をパチリ。
それぞれ、家の持ち主と入居者は違っているものの、いいさぁね、そんな細かいことを
気にしていちゃぁやっていけません。

月曜日がきた_d0058328_21133151.jpg

新築のかんな邸には、今夜はりゅうがお泊りなのね。

それにしても、君らは誰一人自分のベットで寝ないんだね・・・・ブツブツ
by iidaka55 | 2005-12-05 21:29 | 家族 | Comments(5)
Commented by le_ruban_bleu at 2005-12-05 23:05
まぁ~!見事にシャッフルですね!(爆笑)
かんなちゃんが新居に眠るのは、お兄ちゃんたちの下見が済んだ明日かしら?

かんなちゃんが来てから、一層、めしばんさんちがあったかくなったような気がします。
家族が増えるっていいですね♪
Commented by めしばん at 2005-12-05 23:35 x
>hanaeちゃんへ
風呂から上がった今、ここは戦場。
三人、追いつ追われつ、あぁ、部屋の中はヤッチャコラサになってます。
見なかったことにして、かあちゃんこのまま寝ちゃいます。
かんなの新居?只今、追い掛け回したりゅうが乗ったのでしょうね、
屋根のところがへっこんでおります。しらない!!オヤスミナサイマセ
Commented by しのすけ at 2005-12-06 08:56 x
こりゃ、相当にぎやかなんでしょうね。
でも、この仲良くなり方はすばらしく早い!
うちはお福が来てからほぼ2ヶ月はとんが「シャ~」ばかり、舐めるのに半年位かかった記憶があります。
Commented by まうまま at 2005-12-06 09:15 x
かんなちゃん、優しい男性陣に囲まれて羨ましいわ~。
今夜は、かんなちゃん自分のおうちで寝られるかしら?
Commented by めしばん at 2005-12-06 14:45 x
>しのすけさんへ
今朝、5時起きのとうちゃんから飯をもらったにゃつらの、ダァーと響く足音。
にゃに事?と思う間もなく、かあちゃんの頭、顔の上を、走っていきました。
やめて!!女優は顔が命よ!?と怒るまもなく、姿は無かった。
重さからいって、逃げるりゅう、追うかんなに間違いない。
今夜から、もぐって寝なくっちゃね。


>まうままさんへ
すごーく優しい時もあれば、ばっちりしめられているときもあります。
ドキッとするほど強烈にしばかれていても、すぐ又かんなは絡まっていく。
懲りちゃいないのでしょう、このお嬢さんは。。。

名前
URL
削除用パスワード
<< 寒かったけど 家にもどって >>