人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日も暑いわ・・ 今日は子供の日 >>

終わりよければ・・

事は、朝から始まった。
まず、とうちゃんと喧嘩?(チャンネル争い)
今日から、待ちに待った自転車レース、「ジロ・デ・イタリア」のスタート日。
かあちゃんが、嬉々としてビデオ予約始めたその横で、ぶっちょう面してとうちゃん、
「錦織圭くんの試合があるのに・・・。」と。
カッチーンとかあちゃん、圭君の試合は毎週あるのに!!!
ジロは、一年に一回の祭典だよ!前々から楽しみにしてるの知ってるくせにさ。
かあちゃん、ムッとしたまま、、、、「向こうの家にいってきまーす。」
後ろから、姉ちゃんの声。
「喧嘩しないで、ちゃっとふたりで譲り合って見なさいよ。。。。。」←呆れ顔

向こうの家で、はち達に愚痴る。

終わりよければ・・_d0058328_20052788.jpg
                           大人げないなぁ・・・と、こちらも呆れ顔?

気分一新、やることやろう!
掃除機家中頑張って、猫仕事終えて、今日は新しい本に入るのだ!と、片付け終えて読書体勢に入り、一ページ目を開く。

「黄昏に眠る秋」

  その壁は大きな丸い石を積み上げたもので、灰色がかった白い苔に覆われ、少年の背丈と同じ高さだった・・・。」

ガ―――――ン!!!
知ってる、やだ!この出だしみたことある、これって、かあちゃん前に読んだことあるんだ。←すごいショック
自分で買ってきて、読んだに違いない。(後で調べたら、一昨年の7月に読んでる)
楽しみにしてたのに、すーーっかり忘れていて、兄ちゃんが置いて行った本だと思ってた。

朝のことと言い、この本のことといい、もうすっかり落ち込んじゃって(忘れてたことに)、暫くボォーっとしてた。
なんかさぁ、がっかりして、はちの毛を梳いていたんだけど、ダメだわこれじゃ。
ええぃ!気分を変えるよう、新しい本買に行っちゃおう、と、態の良い言って家を出るかあちゃん。
途中、歯医者のきくちゃんの顔見て、少し元気貰っていくことにした。
カレーをごちそうになって、そんじゃ行ってくると本屋へ。
で、ピーター・メイのルイス島シリーズ第二部を買いました。
でね、レジでお金払ったときに、おねえさんに言ったの。
「前回、入れてもらった栞が、とても使いやすくてよかったの。それが貰えると嬉しいんだけど・・・。」
おねえさん、アレコレ栞を見せてくれたんだけど、同じのがなかったのよ。
「申し訳ありません、時期によって色々栞も変わっちゃうんですよね。」と、申し訳なさそうに。
「いいのいいの、ごめんね、おばちゃんの我儘で、手を煩わしちゃって。」とお礼を言って、
図々しいかあちゃん、書店をあとにしたわけ。
駐車場に向かって歩いていると、後ろから、先ほどのレジのおねえちゃんが追いかけてくる。
?????
「ありました!ありました!鳥の絵のって、これでいいですか?」って。
手には、かあちゃんの欲しかった栞が3枚。
「あららぁ、嬉しいわ、わざわざ届けてくれて、ホントおばちゃん感激よ。」←サービス品なのにすんません
嬉しいよね、なんか胸がほんわかして、今日の色々嫌な事すーーーっかり飛んじゃったわ。
ありがとね。

つうことでね、一日のゴタゴタは、小さな善意で全部洗われたわ。
で?テレビはどうなったか?
とうちゃんがテニスをビデオで明日の朝みることで、9時半からは、自転車が優先となりました!!!


最後に、きれいなバラの花で〆ましょう。


終わりよければ・・_d0058328_20444538.jpg
                              <花言葉> 愛情・情熱


今にも降り出しそうな曇り空、庭に真っ赤なバラが咲きました。
バラの蕾って、可愛いよね、家の中から、はちがこっちを見ています、わかるかな?









by iidaka55 | 2016-05-06 20:51 | Comments(4)
Commented by shi.mura at 2016-05-06 21:02
チャンネル争いの経緯から栞ゲットまで面白いー。
とにかくめでたしめでたし。
 毎日楽しく、拝見中なり。
 では、また明日~(^^)/
Commented by yuna at 2016-05-07 00:07 x
そんな私は錦織君を応援中です。
フルセットになって、大変です。

栞、うれしいですね(^^)♪
そして、真っ赤なバラもきれい♪
明日はもっといい日になりますように!
Commented by めしばん at 2016-05-07 19:55 x
>しのすけさんへ
チャンネル争奪戦、これをしない為にもう一台テレビって
思うけどね、でもさぁ、かあちゃんはコレってものしか
見ないからもったいないのよ。

とうちゃんの横暴に、かあちゃんに同情的になるとおもいきや、
傍の子供たちは
「どっちもどっちだわ」と。
なんかさぁ、近頃みんなとうちゃんに加勢気味なめしばん家です。
Commented by めしばん at 2016-05-07 20:03 x
>yunaちゃんへ
朝一番、とうちゃんから報告入りました。
「圭君、勝ったよ~!」と。
負けた時は、何にも言わないから負けたとわかります。

栞ね、かあちゃん図々しいおばちゃんしちゃいましたが、
レジのおねえさんとの会話を聞いていた中の人が、
「これのことじゃないの?」って、出してきてくれたそうです。
かあちゃんが、
「鳥の絵のある栞」って、言ったの。
お姉さんは、飛んでる鳥の写真があるものだと思ったらしいのね。
確かに、鳥なんだけど・・・、今日写真のせておいたわ、
でも、駐車場まで(離れてる)持って来てくれたのよ。
ホントに嬉しかったの、大事に使わせてもらうわね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も暑いわ・・ 今日は子供の日 >>