人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑かった・・ いよいよ五月で~す! >>

本の整理・・

本棚に統一性なく積まれた、本、本、本。
かあちゃんが買った本、兄ちゃんが送った本、完読か未読か、、、ちゃんと仕分けておくようにと。
前々から兄ちゃんから整理して、ポスト・イットで分かるようにしたら?と言われていたんだ。

本棚がいっぱいになってどうにもならなくなると、古本屋にまとめてもっていったりしてた。
結構、J・ディーヴァーのシリーズものなども出しちゃったよ。
そしたら、数冊残っているのを読んだ本友が、「おもしろい!!!」っていうのよ。
あああ、古本屋に持って行かないでおけばよかった、、、と、つくづく思ったわ。
それもあって、今日は読むのを後回しにして、本棚の整理。
気に入ると、その作家さんの本を続けて読むという傾向のかあちゃん。
それもあわせて、並べ替えしてチェック。
で、兄ちゃんの部屋に残してあった本発見!!!!!
なんと、先日ブックアカデミー探したけど無かった、ヨハン・テオリンの「黄昏に眠る秋」があった。
本屋に無くてよかったよ、二重買いになるとこだったよ。(よくやっちまうんだ)
で、最近は、本買ったときは、「〇〇」買いました・・・と、連絡入れておくことにしたんだよ。
今日は作家別と未読(かあちゃんが)に整理したので、あとは、かあちゃんの買ったのに附箋だな。


でね、乱雑になっていた本棚の奥に、潰れた袋が押し込んであったのを取り出してみると、


本の整理・・_d0058328_18354107.jpg

 あら~~~ぁ
 こんなところにあった!
  ↑って、かあちゃんが置いたんだけど

 「ババくつした」






この地味~な、靴下(コレ新品よ)はですねぇ、とうちゃんのゴルフの参加賞なんどすえ。
町内のおぢちゃんグループでゴルフ会。←10年前位には盛んだった
その会の景品が、とうちゃんの同級生やってるお店の品物でありました。
でさぁ、いつもいつも、このような、あまり心踊らないお品が多くて、
「ハイ、ありがと、また例の靴下だね。」と、かあちゃんはおばあちゃんにあげてました。
その婆ちゃんもいなくなっちゃって、袋に詰め込まれたまま行方知れず・・・・、今日はっけ~~ん!
時は流れ、もうかあちゃんが履くことになるかねぇ。。。。でも、外には履いて行かない!



ニャンコ写真、今日はかあちゃんが撮ろうね。。。。って、りゅうたんです。


本の整理・・_d0058328_18472205.jpg
「りゅうた~ん!こっち向いて~。」
 って、ずっと声掛けてまってるんですけど。


 顔はむけるけど、目明かず。
 スフィンクスのよう、動かず。
 あ、手前、白大福ジャマよ!





かなり我慢強く、かあちゃんはりゅうたんに、カメラむけておりました。
動きをとらえようと・・・あ、動く!



本の整理・・_d0058328_18520919.jpg
                            「・・・・・・。」byかあちゃん



りゅうたんの大あくびの一瞬だけでした。
この後、また伸びたまま寝入ったりゅうたんでございました。。。。。。おしまい










by iidaka55 | 2016-05-03 18:53 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑かった・・ いよいよ五月で~す! >>