人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はゆっくりと・・ 脱走はちべえ・・ >>

くたびれちゃった・・・

今日は、とうちゃんに応援を頼みました。
昨日友人から借りた、垣根を刈るバリカンで「カナメ」の床屋さんを。


くたびれちゃった・・・_d0058328_18585296.jpg
ほら、可愛い?小夏ちゃんの後ろにみえる垣根。
かあちゃんは、外側をチョッキンチョッキンと
あらかた枝切ったんだよ。
だけど内側は、この様にボッサボサ。

しかも、上に自由にのびちゃって、見た目も最悪。
だから、バリカンで上を平らに揃えてもらいたい訳さ。
鋏で切った外側も、とら刈り状態だしね。


とうちゃんが、電動バリカンで、バッサバッサと
切り落としていき、かあちゃんが片づけ係り。

始めてすぐに、暑くて汗だく。
かあちゃんは、地面に這いつくばって片づけ。

やがて、とうちゃんは、内側、外側をきれいに刈り、
高さも、それなりに揃えて形をつける。
刈り終わったとうちゃん、
「片付けは追々やればいいんじゃね?」
と、もう帰る気満々。



かあちゃんは、その時までにゴミ袋5つ詰め終っていたけれど、切り枝は、まだ山のように残ってる。
え?とうちゃん、自分の分担が終わったからって、帰っちゃう気?
「とうちゃんがさぁ、ちょっと手伝ってくれたら、半分の時間で終わるのに・・・。」
だって今日のうちに片づけちゃいたいもの。
とうちゃんも疲れたと思うけど、もうちょっと協力してね、、、、って、それから二人で2袋。
あ~あ、よかった終わったよ。
コーヒーを飲んでから、歩いて帰って行きました。(運動にと往復徒歩)
お疲れ様でした、とうちゃん、今夜はビール奢っちゃうね。

さすがに、かあちゃんもくたびれちゃって、なーんにもする気力なし。
そして暫くすると、なんと雨が落ちてきた。。。。。やっぱり片づけ終わっていてよかったわ。




今日のはちべえ

くたびれちゃった・・・_d0058328_19181928.jpg
                        「かあちゃん、ちょっとお出掛けしたいんですけど!」



冗談は顔だけにしてもらいたいわねっ!家中の網戸破いちゃって、どうしてくれるのさ!!!












by iidaka55 | 2016-04-19 19:23 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はゆっくりと・・ 脱走はちべえ・・ >>