人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷えてるねぇ・・ 3.11から5年・・ >>

小さな一人旅?

結構、あっちこっちと出歩いているし、遠距離ドライブも経験ありですが・・・。
これがねぇ、いつも友達とだから心強く、ナビ(友人の車)をみながら遠出もしてまいりました。
でも、一人って、経験ないんだよね意外?にも。
しかし、彼岸の頃に、とうちゃんを乗せてお出掛けしなくっちゃなりません。
お隣の県、埼玉のある料亭集まりがありまして、ふたりして出席です。
大事な席なので、迷子で遅れるわけにはまいりませんので、下見しておくことにしました。

午前中、歯医者さんへ行って、お薬つけてもらってから、出発時間を確認してスタートです。
地図は、グーグルでチェック。
間違えようもない、国道を走ることにしました。
目的地まで、そんなに迷うことないルートですが、なんせ一人ですので、ちょい緊張。
信号、お店などを確認しながら、走ること45分、無事到着。
あらら、来てみれば近いじゃないの。
これで、安心して当日、少しの余裕をもって来られるわ。
お店の前は、ずっと桜並木になっていたから、あと半月遅かったらよかったなぁ、残念だわ。
行きは少し緊張していたけど、帰り路は、徳永さんのCDを一緒に口ずさみながら運転してきました。
色々な思いが胸をよぎって、涙がでて仕方なかった、馬鹿みたいだね。

そのまま家に戻る気にもならず、ちょっと回り道してデパートで買い物もないけどウロチョロしてきた。
はっちゃんのところに帰ってきたのは、もう3時をまわっていた。


今日は、はっちゃんで遊ぼう♪


小さな一人旅?_d0058328_20370068.jpg
                           おっ!なかなかのイケメン!




小さな一人旅?_d0058328_20383115.jpg
                   ああ、ほっぺが・・・、はち、お前も頬袋か?(チョビもこんなだわ)


冬毛もこもこのはっちゃん、これからの衣更えを思うとねぇ.....、どれほど抜け毛がでるのかと、憂鬱だわ。
小夏とはちをずっとお留守番させていたので、申し訳ないと、少しブラッシングでご機嫌取り。
それじゃ、かあちゃんは夕ご飯の準備なので帰ります、また明日。

夕ご飯は、

小さな一人旅?_d0058328_20464247.jpg

 

 稲庭うどんと新玉ねぎのコンソメ煮







これじゃ、まるっきりの老人食か!!!
大丈夫、玉ねぎは、鶏肉団子と煮ているし、若いねえちゃん用には、ご飯もあり、唐揚げもありまする。
北海道の友人が毎年送ってくれる、日高昆布の出しで汁をつくると、こうしてわけぎの薬味だけで充分。
お出汁のきいた、薄味の汁は最高です。(蕎麦にもうどんにも)
新玉ねぎの、コトコト煮たものは、とろ~りと甘く絶品、今が旬だもんね。












by iidaka55 | 2016-03-12 20:54 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷えてるねぇ・・ 3.11から5年・・ >>