人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4.3km目標達成 散歩ならたのし♪ >>

今日はおとなしく・・

まだ朝の冷え込みはきついわねぇ。
外気-2℃の表示をみて、お布団からでるのが嫌になっちゃう。
喉の右側(扁桃腺)が、少し痛くなっていたので、要注意。
日中風もなかったんだけど、今日は部屋で編み物、読書で、外出はやめておきました。

とうちゃんは、最近歩くときに膝が痛いと言っていたのですが・・・。
今日、自ら、病院に行ってくると言い出しました。
よかとよかと、早いうちに診てもらって治さないとだもんね。
大好きなゴルフに、行けなくなっちゃったら一大事だからさ。
唯一の楽しみだからね。

病院は、数軒向こうのご近所。
とうちゃんの同級生が内科をやっているのですが、最近、息子さんが整形外科医で戻ってきました。
どうやら、膝に「ヒアルロン酸注射」をしてもらってきたようです。
あとは湿布で、そんなに酷くないようなので、コレで様子をみていこうということでした。
あっちもこっちもガタがきちゃっておりますが、改修工事を試みながらやっていかなくっちゃだわね。


この子もね
今日はおとなしく・・_d0058328_20114107.jpg
                          にゃんたちの最年長さん



我が家の最年長さん、共に持病持ち。
でも、一日も長く元気で暮らしていけるよう、がんばりましょ~~~う。



~・~・~・~・~・~・~・~

 ―完読―
 「赤めだか」 立川談春

  借りた本とか、兄ちゃんが持ってきた本とか、買ったのにまだ見てないとか・・・
  本棚につんであるんですが、最近なんだか読めないでいた。
  不思議なもので、勢いってのがあって、一旦止まっちゃうと、中々読めないんだよね。
  そんな折(察していたのか?)兄ちゃんから、この本が面白いよと。
  丁度活字を追う気力がなかった時のこと、でも、本屋さんで探してみた。
  サクサクと嫌味なく、重くもなく読んだ。
  帯に、ドラマ化決定「28日」とあり、大慌てで読んだんだ。
  ドラマになっちゃうと、役者さんの顔が浮かんじゃうからね、その前にと。
  今日27日、読みおわって(2日あれば読めるよ)本を閉じてよく見ると
  12月28日だってさぁ.......、そそっかしいなぁ、急ぐ必要なかったよ。
  でも、これで次の本に手がでそうだ。







by iidaka55 | 2016-02-27 20:27 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 4.3km目標達成 散歩ならたのし♪ >>